※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
neonao
家族・旦那

出産予定日間近、里帰り中で離れ離れの主人と喧嘩してしまいました。本…

出産予定日間近、里帰り中で離れ離れの主人と喧嘩してしまいました。

本来ならば、主人が有給を取ってくれて木〜日曜まで私の実家まで泊まりに来てくれる予定でした。
しかし、来月から転勤の為引っ越しの準備が終わっていないという理由で金曜にこっちに来ると言われ、私は楽しみにしていたのに1日遅くなる悲しさから「それならもう来なくていい。4日間そっちでゆっくり引っ越し準備をしておいて」と言ってしまいました。

主人は私に会いに行きたかった、↑上記のように言われて悲しい、自分は引っ越しの梱包をしていて遊んでいたわけではないのに…という理由で怒ってしまいました。

私がなぜ怒ったのかと言うと、異動発表後にすぐ引っ越しの準備をしてねとお願いしていました。後々からバタバタで主人が慌てるのがわかっていたからです。
なんなら、異動があるかどうかわかる前(私が実家に帰る前)に、もし引っ越しなったら少しでも主人が楽に梱包を進められるよう、箱を買って色々詰めておこうかと提案しました。すると主人は「引っ越しするかわからないし、するとなったら自分でできるから」と言っていたんです。

仕事が忙しくて平日は出来なかったとしても、土日にする時間があったのになぜしてくれなかったのか…

私が出来る事ならしたいのですが臨月に入ってしまい、遠距離の為手伝いに行く事が出来ません。手続き等でインターネットで出来る事は私が全てしました。私の両親は、今の自宅まで引っ越しの手伝いをしに行こうかと言ってくれましたが、主人は自分で出来るからと言って断りました。

話が脱線してしまいましたが、私は主人がこっちに来てくれる4日間をすごく楽しみにしていて色々計画していました。
でも主人はその1日を、今までに出来たのにしなかった引っ越し準備のために使う事に私はヤキモチ?を妬いてしまって…
今は毎日していた連絡もせず、次会うのは陣痛始まった時かな?💦
モヤモヤして夜も眠れません。
こんな時にこんなくだらない喧嘩なんて辛いです😞

コメント

たしかに前もって準備していなかった旦那さんが悪いと思いますが
木曜から金曜にズレてしまっても
行こうという気持ちはあったので
そこで突っぱねて、来なくていいと言われたら私も嫌な気持ちになるかなぁと思いました。

普段から仕事もしてくれているし
そこはあゆさんが譲ってというか
大人になって、金曜待ってるね!
くらいで終わらせればよかったのかなと思ってしまいます💦

二人のんびりなんてこれからなかなかないと思うので、会えたらいいですね(^^)

出産頑張ってください♡

えり

わー。ショックでしたねー。でも、予定がずれ込むことは仕方ないですね😭💦いまなら間に合うから、仲直りしてちゃんと立ち会ってもらった方がいいですよー。荷造り終わるか微妙かもですが、頑張ってもらいましょー!😆気持ち万全な状態にして出産に挑んでくださいー😄

❤︎り❤︎え❤︎

男脳と女脳の違いですねᗦ↞◃
もちろん人なので一概には言えないですが。
ただ1日 楽しみが伸びた悲しみは共感しますが、『来なくて良い』+皮肉は旦那さんは可哀想だと思います。

かすたーど

つっぱねてしまう気持ち分かります😭早く会いたいですよね😢計画もされていたということで😢
でも、いずれにせよ引っ越し準備もしなくてはいけないんですよね。
拗ねたところで、引っ越し作業の日を無くす訳にはいかないんですよね😢
旦那さんも、分かってはいても色々と忙しく先送りになってしまっていたんだと思います。
さっきはああいう風に言ってしまったけど、4日間を楽しみにしていて、遠い所来てくれるから色々計画してたから寂しくなってあんな言い方になってしまった、と言えば旦那さんも分かると思います🥺
もうすぐ出産ですね‼︎
旦那さんと気持ち良く仲直り出来ると良いですね😊😊

ららら

そう言う性格だとわかって色々言ったり手続きなどされてていざ梱包やるって言ったのにやらない...→ま、そう言うタイプという事ですよね。
あまり期待しない方が疲れないと思います。産後なんて益々協力的になることは無いと思うし。

ただこういう人は、この四日間とても楽しみだったとか寂しいとか気持ち的な事を伝えた方が動くと思います。

離れている分早めに仲直りしてくださいね。会えなくても電話するとか。