※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちひろ
子育て・グッズ

最近、7ヶ月の娘が母乳を飲んでいる途中に泣くことが増えています。母乳は出ているようで、助産師や看護師に相談したら、母乳の流れが悪い可能性があると言われました。同じ経験をされたことはありますか?

もうすぐ7ヶ月になる娘なんですが、最近母乳を飲んでいる途中におっぱい離して泣くことが多くなってきました💦母乳が出てないのかと思って絞ってみると出てはいました。何回か吸わせていると、飲んでくれる時もあったり、ギャン泣きで泣き止まない時はミルクにすると飲んでくれて落ち着きます。助産師さんや看護師さんに聞くと、母乳の流れが悪くて機嫌が悪かったり、腸が活発になるからそれで機嫌が悪くなるかも…と言われました。今までそんなことなかったのに…。そんな経験されたことありますか⁇

コメント

そめ

初めまして!
うちの子も6ヶ月になった頃から授乳中おっぱい離して泣くことが増えました…!
絞ってみても母乳出るのに…
再度おっぱい咥えさせるとすぐ泣き止んでまた飲み始めます😅

• ちひろ

ちひろ

初めまして!その頃になるとそうなるんでしょうか…なんででしょうね…💦(;ω;)

• 3月22日