※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃみぃ。。
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の娘の口臭が気になります。歯磨きは苦手で、夜寝る前に牛乳を飲んでいます。牛乳が原因でしょうか?

変な質問なんですが…。
1歳8ヶ月の娘の口が臭いです(T_T)最近手をベローと舐めて遊んだりしていたので、でも臭いです…。

歯磨きは嫌がるんですが、歯科衛生士さんに押さえてでも磨いて!と言われたので、押さえてみたり、気をそらしてみたりしながら、何とか磨いている状態です。

昼寝は大丈夫なんですが、夜寝る時は、必ず牛乳を飲んで寝ます。夜中に飲むことは無くなりました。これが原因かな?^_^;と思っているのですが、やっぱり、寝る前に牛乳を飲む以上、口臭は無くならないのでしょうか?

コメント

ちり

舌に着いた牛乳から菌が発生してるかもです。舌磨きしてあげるともしかしたら変わってくるかも⁈です。

• みぃみぃ。。

みぃみぃ。。

専用の歯ブラシでですか?
    やってみたいと思います!

• 2月23日
  • ちり

ちり

そうです。私は普通に大人用のを子供にも使ってますが、子供用のもあるみたいですよ〜!

• 2月23日