電動自転車の前乗せ購入を悩んでいます。上の子は年長で、下の子は1歳です。運転ができず、近所の公園にしか行けない状況です。車を持たない方はどうしていますか。
電動自転車の前乗せを買うか悩んでます😖
上の子4月から年長
下の子1歳なりたてです。
ペーパードライバーなので車の運転はできません。
そこそこ田舎でバスは30分に1本。
電動自転車を持っていて後ろ乗せのみ付いてます。
前乗せを買うか悩んでます!!
上の子があと1年で小学生なので、乗ってもあと1年。
15000円出して‥
でもこのままあと1年、ワンオペだと近所の公園くらいしか行くとこないよなーとか
色々考えて悩んで決められません😭
2人お子さんいて車持ってないor運転出来ない方どうしてますか?
- めろん(1歳0ヶ月, 5歳7ヶ月)
ままり
車無しでふだん電チャリ使う生活なら前乗せつけます。
つけないでとなると逆に不便じゃないですか?💦
園や習い事の送迎で使わないですか?
うちも車無し、年子がいて上の子2歳下の子1歳から電チャリで基本移動してます。
ままり
上のお子さんは幼稚園や保育園に行かれてますよね。現状として休みの日は2人連れてどのくらいの頻度でお出かけしますか?
毎週末必ず出かけていて、15000円のバス代以上に外出してるなら買った方が安いと思いますし、月に1.2回程度なら近所の公園とバスを使ってのお出かけで全然大丈夫なんじゃないかなーと思いました😊
田舎ですが、自分が母子家庭で年中くらいから高校生になるくらいまで車がない家で育ちました。
自転車が基本、お出かけはバスでしたよ😊
結婚してからは車を1台だけにして旦那が乗って行ってた時期もありますが、近場で済ませていました😊
正直パパがいる時に車を使って外出、自分1人で見るのが大変な時期に無理して自転車に乗って外出まで目標にしなくても良いようにも思いますよー!
天気が悪い日もあるし、自転車のうしろ乗せ1つで良いんじゃないでしょうか?😊
ただ、もし3人目も近い年齢差で考えているなら買っても損はないと思います✊
ママリ
下のお子さん産まれて1年はどうされていたんでしょう?🤔
自転車に乗れれば…って不便に感じることが多かったのであれば、買います!
不便無く生活できていたなら、特別必要ないんじゃないかな?と思いました🥹
コメント