※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
家族・旦那

愚痴です。里帰り中で臨月に入りました。もうすぐ出産かとワクワクドキ…

愚痴です。
里帰り中で臨月に入りました。
もうすぐ出産かとワクワクドキドキしているなか、祖父にMAXイライラMAXストレスです。

もともと大嫌いなので里帰り中もこちらから話しかけることもなく関わらないようにしていました。

祖父は極度の心配性・過干渉・自分大好き人間です。
特に電気代についてかなり気にしています。
(払っているのは父なのに)
全てLDEに変更し人感センサーにしているところもあります。それなのに元電を切ったりなど意味不明です。
夜中も懐中電灯片手に見回りをするような人です。
ただただ気持ち悪い。

そんな中私が電気をつけて少し部屋を開けていた間、様子を見にきた祖父が私を見つけるやいなや
『部屋を離れるなら電気を消して行け!』と凄い剣幕で言ってきました。

祖父自身も歳ですし、しょっちゅう電気など付けっ放しで出かけたりしています。
自分のことは棚に上げて人を責め、勝手に部屋に入ったことにも激怒し言い返しました。

他にも祖母への暴力・暴言、父母への無神経な言動など色々とあったので私も爆発しました。

が、自分の非は認めないような人なのできく耳持たず…
その後もすれ違うたびに睨まれます。
ぐちぐちと私への文句を言っているようでストレスMAXです。

初めてさっさと死ねばいいのにと心から思ってしまいました。

20年ほど同居して我慢してる母を改めて尊敬し、時間はかかるかもしれないけど助けてあげようと心に誓いました。

出産まで心穏やかに過ごしていきたかったのに最悪です。

少し時間が経つと自分の言動はコロッと忘れてヘラヘラと話しかけてくるし、世話を焼いてきます。どんな神経してるんだか。
除け者にしてますが全くダメージを負わないので祖父以外の家族はうんざりしています。

他にひ孫はいるので私の子供は絶対に近づけるつもりはなく、いない人間と思って生活することにしました。

リフレッシュのために明日は一日出かけるつもりです。
臨月なので少し不安ですが気持ちに余裕できる方がいい気がしまして。

イライラで眠れずここで吐き出したら少しスッキリしました。
読んで下さった方ありがとうございました。

コメント

ゆゆママ

イラつきますね😂
わたしも もし同じ状況なら
自分の子どもを 近づけたくないですね・・・
お出かけして ストレス発散させましょう👍

• とも

とも

うまくストレス発散できると気持ち楽ですね!

• 3月22日
げんちゃん

私も祖母に同じような状態です。
プライドが高く、心配性、過干渉、
全てに口だけ出す人です。
距離をとったり無視すると、悲劇のヒロインになります。
マジで帰りたい…。
両親は良くしてくれているので感謝してますが…。
双子なので一人で全てをするのは無理なので、1ヶ月検診終わったら速攻で帰ろうと思います。

• とも

とも

祖父と同じですねー
    お気持ち心からお察しします。

自宅は遠方なので両親のために少しでも長く居て孫を見せてあげたいのですが…
    私も1ヶ月検診後帰るつもりです。

双子ならなおさら大変ですね…
    お互い頑張りましょう!

• 3月22日