※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
し(23)
妊娠・出産

妊娠後期での寝汗に悩んでいます。お尻の汗と破水の違いがわからず不安です。同じ経験の方、アドバイスありますか?

寝汗について質問です。

私は妊娠前から(多分)重度の多汗症です😢
常に手汗足汗かいていて、水滴ができます😂
頭も体も下半身も夏だと常に汗が滲み出ています。バイトをしてた時も夏は髪の毛全部びしょ濡れになり、化粧も落ちてしまい、Tシャツ全部びしょ濡れ、下着も全部びしょ濡れになるレベルです。

最近気温も暖かくなってきた成果、寝てる間に汗をかいてるみたいで、頭やお尻の割れ目にかなり汗をかいています。
お尻の割れ目に汗を書いてる時は破水かと思い、今月に入って計4回も破水検査をしてもらってて毎回陰性です!

毎回病院に行くのも恥ずかしくて...いい加減汗と破水の違いを知りたいです。。。
心配性なのでリトマス紙も購入して、お尻に汗をかいてる時はちょくちょくチェックしてます😂

皆様、妊娠後期で寝汗に悩まれたことはありますか?
また、悩まれてた方はお尻の割れ目に汗かいたりしてましたか?

コメント

さちょる

自分も最近、寝汗をかいているときがあります!

自分の場合は高校卒業してから体重が約20㎏ほど太ってしまったと言う事もあるし妊娠してるのも有るせいか
じわっとやっぱりかいちゃってます
あまりあてにならなくてすいません