※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこ
子育て・グッズ

保育園に通わせても、子供が病気や熱になることはあまりない人の経験を教えてください。

保育園預けて、子供が病気や熱などあまりなかった人いますか?

4月から保育園が決まり、私自身も正社員として新しい会社で働く事になりました。
保育園入った時は絶対に熱出す、病気してまともに仕事できない、などよく聞くのでかなりビビってます。仕事復帰ならまだしも、入社早々呼ばれっぱなしでは…一応病後児保育とかもあるんですが…

逆に、保育園入ってもあまり熱とかなかった人いますか?

コメント

ゆきだるま

4月に入園してその月に1度だけ熱で呼び出しがありましたがそれ以降今月までないです!
夜熱だしてあぁ明日休まないとダメかな?って思っていても朝になると下がって元気だったりしてました!
ただ鼻水とか咳はありましたよ😁

• なこ

なこ

ありがとうございます!心強いです。うちも、鼻水や咳がすこし出てるかな?でも熱ないな〜て時がたまにありますが、そんな時は普通に保育園行かせて構わないんでしょうか?

• 3月22日
  • ゆきだるま

ゆきだるま

鼻水や咳が酷い場合は薬飲ませて保育園連れてってます!1日2回にしてください保育園に通ってるのでーと言えば病院で出してくれるので!
    少し咳や鼻水でてくらいなら保育園普通に連れてってましたがなにか言われた事ないですよ!

• 3月22日
フレッシュれもん🍋になりたいの

うちは離れるストレスで朝は熱なかったのに保育園着いた途端の検温で熱が高くてとんぼ返りしたこと多々あります😂😂😂
でもそれも最初の1ヶ月くらいでそのあとは胃腸炎からの下痢で休むことのが多かったです😂😱
今は体力もついて滅多に呼び出されなくなりました🙆

• なこ

なこ

そんなこともあるんですね💦1ヶ月はほぼそんな感じだったんですか?💦うちも後追い酷くて離れるとかなり泣くので心配です。

• 3月22日

うちの保育園は38度の熱でお迎えなので、よっぽどの時じゃないと呼び出されません!うちも少ない方だと思いますが、今年度は早退は4回ほど(そのうち2回は暴風警報で呼びだしでした)

今年度の欠席も年間を通して5日もなかったと思います😊

私も今年度から新しい会社に入社しビクビクしていました。

月の半分は働けないよーとか言われてましたが、2人いますが乗り切れました!

意外と台風でお休みもあるので、そっちの方が辛かったです。最近異常気象なので。。休園なったら休まないといけないので。。

• なこ

なこ

そうなんですね!
    月の半分って…脅しにしても怖すぎますね💦笑
    有休もまだない状態ですし、入社早々休みばかりになってしまっては周りの目が怖くて…とても不安です

• 3月22日
ジジ

昨年の4月の8ヶ月からの入園で5.6回ぐらいの連絡がありました。
私は祖父母が保育園の近くに住んでるので迎えをたのめるのですが、たのめない時で2回ほど早退しました。慣れた会社ですが帰る時は気がひけますよね😓
全て本人は元気なんですが熱が38度以上にあがってーって感じです。
入園すぐはなかったのですが3ヶ月くらい経ってからだったと思います。

友達は復帰当日今日からよろしくお願いしますと挨拶して30分後くらいにお迎えの連絡があったと言ってました😣
お迎えは38度以上出て様子みて下がりそうになければ連絡がきます。朝は37.5度以上だとあずけれません。平熱は36.5くらいですがお迎え連絡があった次の日は37度ちょいと平熱より高いことが、多いです🌀

na.mama

入園される保育園がどの程度で連絡されるかにもよると思います💡
子どもは結構朝から熱が下がるので連れてって何かあったら連絡して下さい!って言って預けて実際に迎えに行ったのは去年の12月から保育園に行き始めて1回です。朝から熱が出て連れて行く前から休んだのが2回です。
時期もあるので何とも言えませんが、確かに保育園に行き始めてから、初めて熱発しましたし、休まなくても病院通いが増えました💦

にゃんこ

たぶんあまり無かった部類に入ると思います✋️✨
昨年4月からの入園でしたが、ひと月に5日以上休んだことないですし丸1週間というのもなかったです!←鼻水はずっと垂れてましたが笑

最近さらに強くなってきたのか昨年11月から今月まで皆勤賞です😍
37.5度超えたらお迎えの電話が来るのですが電話もこの1年で1回しか着たことないですね😊