※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
😊
家族・旦那

旦那の嘘許せますか?昨日旦那が職場の偉い人たちとの飲み会だから行きた…

旦那の嘘許せますか?
昨日旦那が職場の偉い人たちとの飲み会だから行きたくないと言っていたのですが、たまたま携帯のアルバムを開いたら職場の仲の良い人5〜6人との写真がっ。。
あー言っといて実はノリノリだったのね、
旦那の飲み会はあっても月1程度で、ほとんどを断って仕事が終わればすぐに帰って来てくれるし、休みの日は私の時間もしっかり作ってくれ、家事も育児も良くやってくれているのでとても感謝しています。
今回も自分だけ楽しんでくる事に申し訳ないという気持ちがあっての事とは思いますが、そんな些細な嘘にモヤモヤしてしまいます。

皆さんはどう思いますか?

コメント

Ⓜ︎

私は嘘が嫌いなのでイヤです😵💦

• 😊

😊

嫌ですよね😷
    問いただすくらいの事でもないけどモヤモヤするんですよね🤔

• 3月22日
riiiiiie

えーそれって嘘に入りますか?
行く前は、本当に、気使うしめんどくさいな、とか、行きたくないな、とか思っていたかもだし。
付き合いで行かざるえないときもあるだろうし、付き合いで飲み会行ったからってつまんなそうにしてる人より、その場ちゃんとノリよく楽しくしてる人のほうが素敵で出世しそうです☆
飲み会月1程度なんて優秀ですし、家事も育児も良くやってくれるなんて、ステキな旦那さんじゃないですかー!と思いました☆

• 😊

😊

ありがとうございます😭
    ですよね💦本当そうかもしれないです💦上司でなくとも、付き合いでしょうがなくのパターンかもしれませんよね、つまらなそうにしてる人より楽しそうな人の方が私もいいです😭

• 3月22日

それぐらいの嘘ならモヤモヤしながらも大目に見ます😂

うちの主人も先日泊まり勤務と偽ってネカフェに泊まっていたのが分かりましたが、普段本当に良く頑張ってくれているので責めはしなかったです❣️

ただバレてないと思われて癖になってはいけないのでチクっと口撃はしましたが😂笑

• 😊

😊

ですよね💦
    モヤモヤするけど普段頑張っているので私も大目にみたいです😭

• 3月22日
フリード

偉い人もいたのではないですか??☺️

• 😊

😊

全員私も知っているくらい仲のいい人たちで、カラオケでノリノリの写真でした😂

• 3月22日
  • フリード

フリード

お偉いさんとの飲み会後に仲良し組とでカラオケで発散したとか⁉️\(^o^)/

• 3月22日
  • 😊

😊

確かに🤔
    それもありですね!

• 3月22日

優しさの嘘であっても
嘘も方便という言葉で片付けられるのも
嘘という嘘は嫌です。(笑)

• 😊

😊

なんかですよねぇ、、私も嫌です😭

• 3月22日
なこ

偉い人たちと写真撮る時なら、たとえ嫌でもノリノリ感を出さなきゃいけなかったんだと思います💦
嘘の範囲に入らないかな…と思います(私ならですが💦
女の人の店とかじゃないなら、全然気になりません🙆‍♀️手伝いしてくれるなんて、とってもいい旦那さんで羨ましいです(笑)

• 😊

😊

私も知っているくらい仲の良い人たちだけだったので💦
    でも女の人のお店とかでないので、旦那の息抜きなったと思ってそっとしときますかね😂

• 3月22日
pipipipipi

偉い人が帰ってから撮ったのかもしれないし…
なんとも言えないので、特に気にせず寝ます🙌🏻

• 😊

😊

ですね😂
    あんまり考えすぎず寝ます!😭

• 3月22日
みきこ

いい旦那さんじゃないですか!
優しさからの嘘なので見なかった事にします😌それくらい許してあげた方が結婚生活はうまく行く気がします👏

• 😊

😊

ですよねっそこで口出してもいいことないですよね😭
    ありがとうございます!

• 3月22日
ママちゃん

女がいないなら
その程度の嘘なら見逃します😂
いつも頑張ってくれてるなら、なおさら
嘘ついて女といたりしたら後はないです⚡️

• 😊

😊

女の人は1人いたんですが、知っている人なのであんまり気にならない人でした🙂
    確かに女性と2人とかなら後はないですね😂

• 3月22日
😊

私も全員知っているくらい仲の良い人たちで、上司はいなかったんですよね😭
ありがとうございます!
普段頑張ってくれているので、旦那の息抜きになったと思ってそっとしときますかね😭
なんか気にしいなので、気にならないようになりたいです😂