※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃ
子育て・グッズ

生後7ヶ月の息子が夜泣きがひどく、寝るのも抱っこや添い寝でも泣いています。何かいい方法はありますか?離乳食は7ヶ月用ではなく5ヶ月用を少しの間あげるべきですか。

生後7ヶ月の息子がいてます

夜泣きが生後6ヶ月からひどく30分にいっかいおきてはずっと泣かれてどうしたらいいですか。

寝るのも抱っこや添い寝でも泣いて。

ねんトレも試してみましたが寝るどころかずっと泣きじゃくって断念。

何かいい方法はありますか?
それと生後7ヶ月になったばかりなのですが離乳食が売っている7ヶ月のやつだとまだ歯が生えてなく喉に詰まります。
5ヶ月用のやつを少しの間あたえるべきですか?

コメント

かもあ

夜泣きが始まる頃かとも思いますが、お腹すいているとかはないですか?

離乳食は5か月のやつをあげていいと思いますよ😄

すぴっぴ

毎日のことだと
本当に大変ですよね💦
上の方もおっしゃってますが
お腹がすいていたり、
あとはうちの子は
くるまれてないの寝返りしちゃって落ち着いて寝れずグズってなくので
薄手の毛布などで
軽く体に巻いて寝かせてます💦
離乳食は月齢よりも
噛む力や嚥下力で
与えるものを変えて大丈夫だと
ちょうど私も、今日保健師さんから聞きました☺🎉

そうちゃんママ

離乳食はその子に合わせていい、と言われたのでまだ歯が生えてなくて、なかなかモグモグ上手に出来なくてほぼそのまま出てきちゃうので、便秘にもなったりして困ったので、今はまた5ヶ月のペースト状をメインにして、かぼちゃやじゃがいものようなかなり柔らかいものはちょっとだけ粒を残すようにしてます。
ニンジンとかは全然モグモグ出来なくてダメです。

うちはおっぱいを差し出せば落ち着くのでまだ夜泣きではない?ようなので分からなくてすみません。

mayuka

7ヶ月になったばかりのうちの子も夜泣きが増えました。
授乳で2回起きるのとまた別で1時間おきに大泣きして起きるか、目が覚めて遊びだしちゃいます。
どちらにせよまた寝付くまでに時間がかかるのに、寝れたと思ったらまたすぐに起きてしまっての繰り返し。
質の良い睡眠がとれていないので日中もグズグズが増えるし、、、😭

最近はうちの子は暑くて起きちゃうようです。
夜中頭や体がしっとりホカホカなので。
うすーい長袖の肌着一枚しか夜は着せてないし、布団もお腹にタオルかける程度にしてますが、まだ暑くて起きちゃうみたいで、これ以上どうしようもないので困ってます💦
回答じゃなくてすみません😭