※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
niko Chung
子育て・グッズ

赤ちゃんの歯茎に白い腫れができています。痛みはないが、何かの可能性があるかどうか気になります。すぐに医師に診てもらった方がいいでしょうか?

2ヶ月になる、赤ちゃんの歯茎の所に、白いポチンが、できています!口内炎の様に、凹んでるのではなく、プクンと、膨らんでいます。潰れてないので、痛がったりはしていないのですが、それは、何の可能性がありますか?すぐ、、みてもらったほうが、いいのでしょうか?

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

上皮真珠かと思います☺️

my

上皮真珠かなと思います!
うちの子は見たことないので見れてうらやましいです✨
突然なくなるみたいですよ〜!

• niko Chung

niko Chung

心配性の、パパは、まだ、気付いてないんです。調べてから、話そうと思ってました。もしもの、症状だと、パニックになりそうなので 笑笑 ほんと、安心しました。うらやましいでしょぉ〜 なーんて、安心したので、言ってみました。ありがとうございました。

• 3月21日
niko Chung

回答ありがとうございます。
調べたら、娘と、同じものでした!
安心しました。ありがとうございました。

どれみ

うちの子もあって心配しましたが、調べてみると「上皮真珠」というものだったんだと思います。
いつのまにか消えていました☺︎

• niko Chung

niko Chung

皆さんの回答が、同じなので、一安心!
    ありがとうございました😊

• 3月21日