※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆたん
子育て・グッズ

最近上の子にイライラして怒ってしまうことが増えています。下の子には全くイライラしないのに、罪悪感もあります。一時保育を利用して上の子だけ預けたいが、空きがなくて難しいです。

下の子が産まれてから特に最近なんですが、
上の子にイライラして怒ってしまう事が増えました😓
ちょっとの事でもイライラしてしまいます💦
下の子には全くイライラしないのに(´-ω-`)
怒りたくないけど怒ってしまうし、色々な事を我慢させているのにと思い罪悪感もあります😂
一時保育を利用して上の子だけ預けたいのですが空きがなくなかなか預ける事もできません。
みなさんも同じように上の子だけにイライラして怒ってしまったりしますか?💦

コメント

わたしも下の子を28日に産んだばかりですが
上の子にものすごいイライラします、、
よく、2人目出産した後は上の子可愛いと思えなくなるって記事を見て
まさにこれか🙄🙄と思ってますが
ほんとに些細なことでイラッとして
怒鳴ってしまいます💧
上の子も甘えたいの我慢してるし
自分のことも見て欲しくてイタズラとか
するのわかってるのにやっぱり
カッとなってしまい毎日反省です、、

• ゆたん

ゆたん

コメントありがとうございます😊
    同じですね💦
    私もそういう記事読みました😓
    本当にちょっとした事でイラっとして毎日怒鳴ってます(´-ω-`)
    反省するけどまた怒鳴っちゃいますよね😭
    でも同じように感じている大変な思いをされている頑張っている方がおられるのが分かって良かったです😂✨

• 3月21日
ゆち

しますします!しまくりです!笑

• ゆたん

ゆたん

しまくりですか!笑
    私もしまくりです😱
    同じで少し安心しました💦

• 3月21日
mini

ありますよ😭下の子に比べて上の子がしっかりしているように思えて、求めるものが多くなっているんだと思います😢子供にとってはいい迷惑だよなと毎晩反省です😣

• ゆたん

ゆたん

確かにそうですね😂
    上の子もまだ小さいのに下の子が産まれるとこうも変わってしまった自分がいます(´-ω-`)
    ある日赤ちゃんが来てママを占領され、怒られる事が増え、、、
    いい迷惑ですね😭
    私も毎日反省反省です💦

• 3月21日
ひろぽん

こんばんは🎵私は、4歳と3歳年子ママです✨わかります・・凄くイライラしますね・・私の場合下の子です・・上の子よーやく落ち着いてきて、下の子が今反抗してきて、特に外出先で・・病院とかですかね・・私の顔叩いたりとか・・落ち着きがなく・・罪悪感確かにありますよね・・毎日が、イライラで疲れます( ̄~ ̄;)今上の子来週から、幼稚園の春休みで、上の子家にいるし・・下の子は、支援センターに、預けているので夕方まで帰ってきませんが・・どっちにしても今月支援センター卒業で、来月からお兄ちゃんと同じ幼稚園で、長く預けられますが・・それまでが・・本当に・・大変です・・

• ゆたん

ゆたん

こんばんは◡̈⃝︎⋆︎*
    年子ママさん👩お疲れ様です✨
    そうなんですね💦
    下の子パターンもあるのか💦
    本当に疲れます😓
    それは2人共家にいる期間が相当長く感じそうですね( ´ö` )
    幼稚園に預けれる日まで大変ですが乗り切ってくださいね( •̀ᴗ•́ )و ̑̑✨
    みなさん苦労されてるんですね😭
    それが知れただけでも少し楽になりました😂✨

• 3月21日