※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっか
産婦人科・小児科

娘のBCG接種について悩んでいます。ありま小児科で受けるか他の病院か迷っています。皆さんの意見を聞きたいです。

宮城県大崎市古川に住んでいます。娘が生まれてから、予防接種は毎回ありま小児科に行っています。近々、BCGを受ける予定なんですが、Googleの口コミを見るとありま小児科でBCGを受けるのはオススメしないというのを見て、今までどおりありま小児科に行くか、他の小児科に行くか悩んでいます…。他の予防接種ならそんなに気にしないのですが、BCGは跡が残ったりするので娘のことを思うと慎重になってしまいます(T_T)
ありま小児科でBCG受けたけど特に問題なかった・ありま小児科でBCGを受けるのはやめたほうがいい・大崎市だとこの小児科がオススメ等みなさんのご意見をお聞かせください。よろしくお願いします(><)

コメント

2児mama🌸

ありまで予防接種受けた事ないので
どうかわからないですが口コミが
気になるのであれば他の小児科に
変えてもいいかなと思います☺️💦
ちなみに私のところは松浦小児科に
通ってます⸜(๑⃙⃘'꒳'๑⃙⃘)⸝⋆*
建物キレイですし皆さん親切です✨

• あっか

あっか

松浦小児科も気になってたんです!良い所なんですね☺️
    1回目の予防接種からありま小児科に行って、2回目の予防接種で松浦小児科に行こうとしたんですが、扱ってるロタの種類が違ったので結局ありま小児科にずっと行ってます。松浦小児科に行くタイミングを逃してしまいました😅機会があれば行ってみたいと思います!回答していただきありがとうございました✨

• 3月22日
  • はらぺこ怪獣

はらぺこ怪獣

はじめまして!
    良かったら仲良くしてください!😉

• 4月6日
ウォーター

ありまで受けてますが
BCG膿でなかったし、跡も綺麗ですよ。

• あっか

あっか

そうなんですね!実際にありま小児科で受けてる方のお話を聞けて安心しました😌うちの子も膿が出たりしないことを祈りつつ受けに行こうと思います。回答していただきありがとうございました✨

• 3月22日
  • ウォーター

ウォーター

下の子ももう少ししたら受けに行こうと思ってるので(*゚∀゚*)笑

• 3月22日
  • あっか

あっか

そうなんですね!予防接種、見てるこっちが辛いですがお互い頑張りましょうね😄(実際に頑張るのは接種する子どもですが😂)

• 3月22日
  • ウォーター

ウォーター

私は刺されてるとこ見れない人なので押さえてるだけです(`・ω・´)
    看護師さんに任せてます!笑

• 3月22日
  • あっか

あっか

わかります!私も自分が注射される時は怖くて刺されてるとこ見れないのでそっぽ向いてます。笑
    でも娘が注射される時は何かあったら嫌なのでしっかり見てます🤨

• 3月22日
  • ウォーター

ウォーター

怖いです。無理です。

よく見れますね...

• 3月22日
  • あっか

あっか

2回目までは看護師さんが抱っこしてくれてたんですが、3回目の時はお母さんが抱っこして下さいね〜と言われて😵、ちゃんと見てないと腕抑えてあげられないしと思って頑張って見てたら意外と平気でした!

• 3月22日
  • ウォーター

ウォーター

ロタだけは看護師さんでしたが
    あとは私で、怖くて見れなかったです。。

血みるとダメな人なので無理かも...

もしありまで会うことがあったら
    挨拶しますね!笑
    顔も名前も分かんないですけどね(笑)

• 3月22日
  • あっか

あっか

確かに、ロタは看護師さんですね!ちなみにロタの時って近くで見ててOKでしたか?注射受ける時は近くで見ててOKだったんですが、注射終わってロタになると、お母さんたちは奥の部屋で待ってて下さいって言われたので、そんなに見せられないような酷い飲み方させてるのか!?って旦那と不安になりました。笑

ありがとうございます!笑
    顔も名前も分からないですが、ありまで会うことがあったらいいですね☺️笑

• 3月22日
  • ウォーター

ウォーター

近くで見れないですよ!
    たぶん全員そう言われてるはずです。

ひどい飲ませ方ってか
    多分、親いるとあかちゃんがキョロキョロしちゃうからではないでしょうかね?

2人いるので行く確率は高いですから
    会ってそうですよね( ^ω^ )

• 3月22日
  • あっか

あっか

なるほど!赤ちゃんがキョロキョロしちゃうからか〜!それですね、きっと!旦那と私はネガティブな事しか考えていませんでした…😅

もしかしたらもうすでに会ってるかもしれませんね😆予防接種の待合室で他のママさんと一緒になっても人見知り発動して話しかけられないでいるんですが、お子さん2人連れたウォーターさんっぽい方がいたら話しかけてみますね😊笑

• 3月22日
  • ウォーター

ウォーター

たぶんそうかな?って思ってました(*゚∀゚*)
    ネガティブな私でもそう思うので
    きっとそうですよ!!

ですよね!
    下の子と近いし!
    うちの下の子、風邪ひいて1、2ヶ月予防接種遅れてるのでたぶん会ってるかも...(笑)
    上の子うるさいのですぐ分かるかもです(*´∇`*)

• 3月22日
  • あっか

あっか

旦那と私はネガティブな考えで勝手にありまさんに不信感を抱いてしまっていたので(笑)、ウォーターさんの考えが聞けてよかったです!目からウロコでした🐟✨

元気な女の子を連れたママさんがいたらウォーターさんの確率が高いですね!ありまさんに行く時は気にして周りを見てみますね🤗
    うちの子は5ヶ月なのに9kgあるむっちりガールなので目立ってるかもしれないです🤣笑

• 3月22日
ゆか

うちの子、先月ありまさんでBCG受けましたが膿もなく跡綺麗ですよ😊

• あっか

あっか

そうなんですね😊ありまさんで大丈夫だったというお話をまた聞けて更に安心しました😌✨
    回答していただきありがとうございました😄!

• 3月22日
はらぺこ怪獣

初めまして!
娘もありま小児科で予防接種うけてます😉
ちなみに今4ヶ月です!
良かったら仲良くしてください!