※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ💋
子育て・グッズ

7ヶ月男の子の母です。ハイハイさせたいですが、どうしたらいいかわかりません。ハイハイできるスペースを作っていますが、助言が欲しいです。

7ヶ月男の子の母です🐣
今、ズリバイからハイハイ通り越してつかまり立ちになりそうなんですが、どうにかハイハイさせたいです。
なるべく物を置かないようにと、ハイハイ出来るスペースは作っているのですが…
これするとハイハイするよー!とかあれば教えてください!

コメント

れく

うちも、つかまり立ちしてからハイハイしましたよー(^^)

  • みーこ💋

    みーこ💋

    そーなんですね?!
    そっかぁ、じゃぁきっとこれからハイハイするんですね😁

    • 2月22日
しょうママ♡

うちもでした!!つかまり立ちしてからハイハイでした😄
食卓の椅子の脚まで目線落として、私も床に寝っ転がってハイハイ誘導してました(;´Д`)

  • みーこ💋

    みーこ💋

    そかぁ!
    ハイハイ誘導、私も頑張ります😊✨
    真似してくれるかなー🎵

    • 2月22日
パスタ

うちもつかまり立ちが先でしたよ〜
その後高速ハイハイしてました!

  • みーこ💋

    みーこ💋

    高速ハイハイ!
    怖いけどなんだか楽しみです😂💦
    みんなつかまり立ちが最初なんですね!
    よかったです!

    • 2月22日
パプリカ♡*:.✧

9ヵ月になってずり這いを始めました!!
7ヵ月くらいからつかまり立ちをはじめたので先にできました(笑)

  • みーこ💋

    みーこ💋

    ズリバイより先につかまり立ちすごいですね😊✨

    • 2月23日
sasamiy

うちは、ハイハイ飛ばして掴まり立ちから、歩き出しました笑

ハイハイした子は、1番下の末っ子だけで、ハイハイって、こんなんなんやー。膝とかにたこでけへんかなーとか心配もしちゃいましたw

懐かしいです♬

  • みーこ💋

    みーこ💋

    ハイハイしないで歩き出すと、転ぶ時に手が出ないから頭打つって聞いたんで心配で…
    sasamiyさんのお子さんは大丈夫でしたか?

    • 2月23日
  • sasamiy

    sasamiy

    全然大丈夫でしたよ!
    反射的にちゃんと手を出してから、転んでましたヾ(*'∀`*)
    4人ともハイハイせずにいきなり歩いたので、ハイハイなんてする子居るの?と思ったぐらいです。


    末っ子が初めてハイハイを見せてくれたので、ビックリです笑

    高速ハイハイとかもして笑けました♡

    • 2月23日
あんたろう(♡˙³˙)

7ヶ月になって直ぐに立ちましたヽ(・∀・)ノ
そして翌日、はいはいを始めましたよ~(´д`|||)

  • みーこ💋

    みーこ💋

    立ってからハイハイなんですね!
    毎日床掃除しなきゃー…

    • 2月23日
なつママ

うちの子も先につかまり立ちしてます(⌒-⌒; )
ハイハイの予兆はまだて、腹ばいにしたらお腹を重点に腕でゆっくりおもちゃ目掛けて回転するくらいで、ズリバイまでもいきません。。

立つの大好きです!そのうちハイハイもするかなと思いゆっくり見守ってます♪

  • みーこ💋

    みーこ💋

    立つの好きですよねー!
    うちも生まれたばかりの頃から足が強くて、立ちたがってるのか?って感じでした!

    そーですよね、ゆっくり見守りましょう🎵

    • 2月23日
ひーこ1011

うちもつかまり立ちが先です。
ずり這いとつかまり立ちが同時位でした。
ずり這い自体が遅かったので…もちろんハイハイも遅くて、11ヶ月でやっとしましたよf^_^;
そのうちするようになると思いますよ☆

  • みーこ💋

    みーこ💋

    そーなんですね😁
    そのうち、そのうちですねっ!
    ありがとうごさいます✨

    • 2月23日