※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみん
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが固形のウンチで苦しんでおり、便に血が混じっている可能性もあります。おしりが荒れているようで、小児科を受診し様子を見ることを考えています。治療法について相談したいです。

誰もが経験することだと思います😅離乳食の排便トラブルです…。9ヶ月の次女が、最近よく食べるようになったからかウンチが固形になってきました。そして昨日からウンチを出す時に泣いているようです😭小指くらいの小さいウンチを何回も出していますがスッキリしないのか機嫌が悪いです😵硬くはなさそうですが、今まで液体に近いウンチしかしてない赤ちゃんにとっては硬いのかな⁉️おっぱいの回数も減って水分が足りていないのはわかっています。まだストローマグ使えないのでスプーンでお水飲ませてます(哺乳瓶は拒否です)
便に血が混じってる気もします🤔そして頻繁に小さいウンチをするのでおしり荒れてるのでしょうか?拭く時めっちゃ嫌がります😰かわいそうなので明日小児科連れて行こうかなと思いますが、飲み薬とかぬり薬を処方されて様子見になるんでしょうか😥

コメント

はりねずみ

紙パックのお茶はダメでしょうか?我が家もストローマグは嫌がりますが紙パックでストローならすごく飲みます。飲みにくそうなら最初はパックを押して手伝ってあげられますし・・・
綿棒浣腸は試されましたか??
小さいのが出ているのであれば、硬くなりすぎて自力で押し出せずお腹の中が苦しいのかと思いますが・・・

• まなみん

まなみん

紙パックのストローなら飲めるんですか😳やってみます!スプーンだと気が遠くなるのでたくさん飲めそうな方法あればなんでも試したいです🙄
    夜中に綿棒浣腸試してみました!効果あったのか?今日はそんなにぐずりませんでした🤔まだ少し硬そうなので積極的に水分摂らせて様子見ます。この感じなら今日は受診しなくていいかなと思いました!ありがとうございます😊

• 3月22日