※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん
ココロ・悩み

同期との関係が変わり、寂しい気持ちになっています。理由は子育てや結婚の影響かもしれません。以前の約束が守られないことが辛いです。

私は、一昨年に職場をやめました。
(出産のために、退職しました)
同期は私も含め3人いて現職中は、よく一緒にご飯食べにいったり作業したり、週末は飲みに行ったりしてました。
退職してからというもの、あたし以外の2人でご飯に行ったり飲みに行ったりする事が多くて軽く嫉妬してます(╭☞•́⍛•̀)╭☞
現職中の先輩ともよくご飯に行ったり飲みに行ったりする事が多いみたいで、私はそんな事無かったのにー😗みたいな感じで変な気持ちです。
それでも、月に2回くらいは私も会ってます。
私は結婚もして子どももいるから誘いにくいのかもしれません。
けど、私が辞める時に、ご飯とか行く時は絶対誘うね!って言われたけど誘われないから寂しくて😢
やっぱり職場も離れて、子どもも居れば誘われなくなってくるんやなー。

コメント

ママリ

お気持ち分かります😞
辞めた側からするといつまでも前の感覚なんですが、
残ってる側からすると私達はもう過去の人なんですよね、寂しいですが💦💦💦
私が知らない交遊関係が職場には出来ていたりもして…

でも確かに思い返すと私自身、職場で出会った人は同僚であっても友達ではないので、相手が退職するとだいたい疎遠になってたなー。とも思うので仕方ないのかなって思ってます😅😅😅

古くからの友人と違い職場の人間関係は辞めてしまえば終わるのが基本です。
しかし、その中でも元同僚が友人になり関係が変わる事もあります。