※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎niko☺︎
その他の疑問

明日マタニティ学級があります( ¨̮ )年末まで仕事してましたが引越しの…

明日マタニティ学級があります( ¨̮ )

年末まで仕事してましたが引越しの為に退職。
仕事してた時は
知り合いいないし、沢山マタニティ学級行ってなくて知り合いを増やしたいーー!
と意気込んでましたが…退職したら引きこもりがちになり
明日あるマタニティ学級に行くのが億劫になってきました(´Д`)
田舎なので一ヶ月に一回しかなく、明日行かないと同じ講義?はうけれません(><)
初めての事で緊張するし、どんな服装で行けばいいのか迷います( .. )

長くなりましたがみなさまマタニティ学級とかいかれてますか?
どんな感じですか?
明日行く勇気とヤル気をください(´;ω;`)

コメント

あーか

行きましたよー!
でもうちのは友達作ったりって感じじゃなかったですo(>_<*)o

  • ☺︎niko☺︎

    ☺︎niko☺︎

    ありがとうございます( ¨̮ )
    そうなんですね(;´∀`)
    仕事もしておらず人と話する機会が少ないものでちょっぴり期待してました|ω・`)

    • 2月22日
らいおんさん

私も地元じゃないので、友達作りたい~ってかなり意気込んでました♡笑
私は市のものは無かったので、産院の前期のを行ってきましたよ(*^o^*)お隣に座った方とは色々世間話は出来ました...!
アドレスも頑張って交換してみましたが、相手の方は二人目ということもありあまりグイグイ連絡もとりにくいな~と思って結局そこからは進展無しです( ´ ▽ ` )
なので、気が合う人がいたらラッキーくらいで行くといいと思います♥私も後期の学級は気張りすぎないようにしなきゃと思います( ̄∀ ̄)笑
服装も普通にいつもと変わらずで大丈夫かと思います♪

  • ☺︎niko☺︎

    ☺︎niko☺︎

    ありがとうございます( ¨̮ )
    検診の時に1人で観てたDVDが産院での母親学級でした(><)
    1人目と2人目ではちょっと違いますよね!
    1人目は分からないことばかりだし(´Д`)
    服装も気合いいれず普段と同じで行ってみます☆

    • 2月22日
かあ

私も行きましたよ^ ^
私のとこも友達作ったりって感じではなかったです。産婦人科の先生、栄養士さんなどの講義がメインで、最後にマタニティヨガをやりました。こちらも専門の先生が来てくださいました。
初産で全てに興味があるので、講義が楽しかったです。ヨガもあったので、スウェットやパーカーを着てるママさんもいましたが、私はデニムで普段通りの服装で行きました。
参加して良かったと思ってますよ♩

  • ☺︎niko☺︎

    ☺︎niko☺︎

    ありがとうございます( ¨̮ )
    たとえ友達は出来なくても色々教えてもらえるし、楽しんでいかないといけませんね♪
    ヨガとか楽しそうですね(´∀`*)
    私のところは妊婦体操てのがあるらしいです(^-^)

    • 2月22日
  • かあ

    かあ


    講義では寝ちゃってるママさんもいました♩妊娠中は眠くなりますからね(笑)
    妊婦体操気になりますね!お腹の赤ちゃんと楽しんできてください^ ^

    • 2月22日
  • ☺︎niko☺︎

    ☺︎niko☺︎

    寝ちゃってるママさん…!笑
    確かに眠くなりますよね(><)
    明日は寝ないよう、楽しんできます♡
    ありがとうございました(∗•ω•∗)

    • 2月22日
☺︎niko☺︎

無事行ってきました♪
お友達とかは作れませんでしたが
色々教えてもらえて楽しめました(∗•ω•∗)

またマタニティ学級やクッキング広場もあるみたいなので
時間もあるし今後は通いつめようと思います(´∀`*)
みなさまありがとうございました☆