※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みおみー
子育て・グッズ

娘の睡眠に悩んでいます。夜寝る時間が遅く、昼寝の調整も難しいです。皆さんはどのように睡眠時間を調整していますか?

8カ月の娘の睡眠について困ってます😔

夜寝る時間が遅く23時やぶ24時頃になってしまうことが多いです。

朝は7時過ぎくらいに起こし離乳食1回目、
9時頃から1時間程朝寝
14時頃から2時間程昼寝
17時に離乳食2回目
18時半頃から30分夕寝
起きたらお風呂

お風呂と夕寝は寝ぐずりの程度によって前後する時もあります。

その後寝ないって感じです。夕寝を無しにしてみると21時じくらいに寝てくれて良かったと思ったら2時間程で起きてしまいその日は何をしてもねてくれなくなり、寝るのが夜中1時くらいになってしまいました。

昼寝の時間を短くしてみたり色々考えたのですがなかなかうまくいきません。

皆さん睡眠時間の調整はどのようにしているのか教えてもらえたら嬉しいです。

コメント

さくら

朝は8時に起床
11時半から1.5~2時間 お昼寝
21時に就寝
って感じですょ(*ˊ˘ˋ*)♪

• みおみー

みおみー

え!朝寝なしで2時間くらいのねんねだけですか??やっぱり昼間寝過ぎなんですね😫

• 3月21日
A

うちの子は新生児ぐらいか、あまり寝ない子でした。
8ヶ月の頃は日中1回昼寝(1時間半)して、20時ぐらいに就寝、7時起床という感じでした。
特に日中に外で遊ぶとかはしてませんが、夜寝かしつけの時間は決めて、眠くなさそうにしてても電気を消して暗くしたりしてました。

• みおみー

みおみー

わぁ。そうなんですねー。うちはやっぱりちょくちょく寝過ぎな気がします。夜の寝かしつけも参考にします。ありがとうございます😊

• 3月21日
さくら

生後8ヶ月頃は午前寝1時間程
していましたょ(*ˊ˘ˋ*)♪

• みおみー

みおみー

あ、すみません。そうですね😊やっぱり朝寝と昼寝をうまく調整して夜寝無しの方向に持っていければいいかなぁー。ありがとうございます!うちも21時には寝れるように頑張ります!

• 3月21日