※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
ココロ・悩み

35歳以上で家を購入された方いますか?現在は買い時ではないと考えており、貯金もまだ十分でないため、オリンピック後の土地価格の下落を待ってから購入を考えています。主人が35歳以上だとローンが厳しいでしょうか?

35歳以上で家購入された方いらっしゃいますかー??^_^

まだ購入の予定はなくて
今は買い時ではないと不動産の知り合いに聞いたり、
貯金がないなどの理由

お金も貯めつつ、オリンピック後の土地が下がる頃に
買おうかなと思っているのですが、
主人の年齢がその頃になると35歳くらい?で
購入になるのかな、と思い、、、
35歳以上だとローンなどって厳しいんですかね?

コメント

deleted user

35年ローンでくむと金利は安いですよね☺
ただローン完済が70歳となり厳しい感じがしますね。
なので35年ローンをくんで繰り上げ返済するのがいいのかな、と思っています。
ただ繰り上げるためにはかなり余裕のある金額でないといけないので、可能かどうかは家や土地の値段によるのかな、と思っています。

答えになってないかもしれませんが…
うちも同じような状況なのでコメントさせていただきました💦
すいません💦💦

  • わんわん

    わんわん

    コメントありがとうございます😊
    そうですよね、、
    結局60までだと25年ローン、、😩
    もしくは30年ローンで繰り上げていくしかなさそうですが厳しそうですよね😭
    それかそれまでに頭金をかなり用意して、25年でもスムーズに返せる金額でローン組めれば一番良いのかなと思うのですが😫
    あと5年もあるので頑張って貯金するしかないですかね😭!!

    • 3月21日
yu

うちが全く同じ考えで、恐らく年齢も同じくらいです🤣

しかも貯金も今現在だいぶ少ないです💦

  • わんわん

    わんわん

    やはりそうですよね😭
    貯金もある程度貯めてからではないと
    厳しいですよね😭

    • 3月22日
  • yu

    yu

    本当にそうですよね💦

    逆に質問させてください🤣新築、中古どちらを狙っていますか??

    うち本当に貯金少なさ過ぎて、中古を狙っているのですが、

    家を買うのは子ども達が巣だってから小さいのを買うのでも良いのではないか?と最近考えたりもしている状況です!

    子ども達がいなくなれば、結局住むのは二人だしなーと😳

    • 3月22日
  • わんわん

    わんわん

    新築注文予定です!
    うちも全然貯金もないので😭
    ある程度貯めてからじゃなきゃきついなと思っています😢

    いやーとても分かります!
    子どもたちがいなくなった時は結局家自体も古くなって修理しなきゃいけなかったりでお金かかりますし😭
    固定資産税もバカにならないですし、それなら老後までにお金たっぷり貯めて2人で暮らせる家を買った方がいいかなとか思います!!
    結局家買っちゃうと旅行だったりで贅沢できなくなっちゃいそうで、、さらにずっと共働き確定?とか思ったり😭
    それなら賃貸でお金貯めつつ優雅な生活していった方がいいなあとか😊❤️

    • 3月22日
  • yu

    yu


    そうですよね!

    実際私の実家や旦那の実家も、2階はほとんど物置き状態で、あまり使っていないですし😅💦

    だったら、小さな可愛い平屋を買いたいなと思ったり❗️

    貯金、大事ですよねー!なんで独身時代にしっかりしなかったのかと後悔ばかりです😭

    お互い素敵な家をいつか買いましょうね😊✨

    • 3月22日
ごめんねピーマン

逆に質問なのですが、オリンピック後は必ず土地の値段は下がるのですか?

  • わんわん

    わんわん

    オリンピック後すぐではなく
    数年経たないと下がらないと思います

    • 3月21日
  • ごめんねピーマン

    ごめんねピーマン


    値段が下がるというのは貴方の予想ですか?それともどこかの情報からですか?

    • 3月21日
  • わんわん

    わんわん

    なにかありましたか?
    自分で調べたらどうでしょうか?

    • 3月21日
  • ごめんねピーマン

    ごめんねピーマン


    いや、気になっただけです
    失礼しました

    • 3月21日