※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たも
妊娠・出産

帝王切開でのバースプランについて考えています。他にできることはありますか?

帝王切開でのバースプラン
皆さんなににしましたか?
今考えてるのは
胎盤をみてみたい
好きな曲をかけたい
なのですが
他に帝王切開でも出来る事ありますか?

コメント

ママりん

うちの病院はバースプラン書かないのですが、帝王切開でも立会いができるので立会いだけは絶対お願いしています✨

• たも

たも

ありがとうございます!
    立会いできるんですか!?
    羨ましいです!

• 3月22日
歌うさぎ

私は逆子のため帝王切開で個人クリニックでの出産でしたが、一眼レフを預けて手術中の写真を撮って欲しいとお願いしました。
お腹を切られて赤ちゃんが出てくる瞬間と、主人が初めて抱っこした瞬間は必ずとお願いしました😌
(出てくる瞬間はやはりお尻からでした😅)
最初は自分の手術中の写真を見るのは怖かったですが、いざ見てみると神秘的奇跡的な瞬間だったんだと改めて感じました。
またへその緒が繋がってる写真や体重測定されている写真、産声をあげている写真があって今ではお願いして良かったです😄

あとは帝王切開後、熱が出たりいろんな管が繋がっているので、義両親が押し掛けて来そうだったので受付で断ってもらうようにお願いはしてました。
主人からも強く言ってもらっていたので出産3日後くらいに来てもらいました😅

たも

ありがとうございます!
写真撮ってもらえるんですね!
勝手に写真ビデオ撮影だめだときめつけてました
可能かどうか聞いて可能ならお願いしてみます!