※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅーまま
家事・料理

お弁当について教えてください!4月から高校生の娘のお弁当のために本を…

お弁当について教えてください!

4月から高校生の娘のお弁当のために
本を買いましたがよく分かりません。
なので何点か質問させてください。

①自分で作って冷凍したのを
詰める時にオーブントースターと書いてます。
家にはオーブンレンジしかなく、
パンを焼く?(買った食パンを焼くトースト)機能か
普通の温め、揚げ物温め、ぐらいしか
使えそうなのがありませんが
何で温めればいいんでしょうか?
※文章がぐちゃぐちゃですみません😞

②お弁当でオススメの便利グッズ
教えてください

③シリコンカップはレンジのみ使用できますか?

お弁当のことでなんでもいいので教えてください

コメント

ちゃんちゃ

①温めの際はレンジでも大丈夫ですよ!
②これといって無いですけど強いて言えば柄付きのクッキングシートはお弁当が華やかになりますね🤗
③シリコンカップはレンジでもオーブンでも使ったことありますが大丈夫ですよ!

  • しゅーまま

    しゅーまま

    オーブントースターって書いてたので
    買わないとかな🤔と悩んでましたが
    よかったです✨
    クッキングシートですね!
    華やかに頑張ってみます!
    そうなんですね!オーブンは
    溶けると思ってました😳

    ありがとうございます👏

    • 3月21日
  • ちゃんちゃ

    ちゃんちゃ

    記憶間違いかもしれないです💦
    オーブンは使えなかったかもしれないです🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 3月22日
  • しゅーまま

    しゅーまま

    わざわざありがとうございます👏
    シリコンカップは温めたら
    ダメだと思っていたので
    レンジが使えるだけでも安心です🤗

    • 3月22日
さとゴロー

①電子レンジのおかず温めでチンしてます!
②便利グッズではありませんが、ミニトマトとブロッコリーは簡単で添えるだけで彩りよくなるので毎回入れます!

シリコンカップは使ってないです💦

私は使い捨てのカップにおかずを1回分ずつ入れて冷凍してます!
カップのままチンしてお弁当に入れるだけなので楽です😊

  • しゅーまま

    しゅーまま

    使い捨てもそのままチン出来るんですね😳
    その方法でやってみます!
    ちなみによく、1回分ずつ
    カップに入れて
    タッパーに入れてる
    ってのをよく聞きますが
    ラップとかせずにで大丈夫なんでしょうか?

    • 3月22日
  • さとゴロー

    さとゴロー

    冷凍の時に水平にしてれば全然大丈夫です!
    タッパーは無駄にかさばるので私はジップロックに詰めて冷凍してます😊

    • 3月22日
  • しゅーまま

    しゅーまま

    そうなんですね!
    すごく勉強になりました!
    さっそく春休み中に
    練習してみます😋

    • 3月22日