※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんみか
妊娠・出産

産後の生理再開について、茶おりや鮮血が続く症状が気になります。生理のリズムが整っていないのか、病気なのか不安です。みなさんはどのような経験がありますか?

産後8ヶ月でティッシュにつくぐらいの茶おりが3、4日でてとまったので、生理が再開したのかなと思ってました。

しかし、翌月1ヶ月もしないうちに茶おり、そして鮮血が少しでてまた3、4日で終わりました。
その量もおりものシートで全然おさまる程の少量でティッシュでふいたらおりものがついてたりです。

そして2週間後にまた茶おり。鮮血も前回と同様少量です。今3日目ですがまだシートに少しつきます。

みなさんは産後の生理再開はどのような感じでしたか?

完母でまだ生理のリズムができてないからこんな感じなのか、何か病気なのか気になります。

コメント

ちちぷぷ

生理なのか何なのか?という出血から40日後にこれは生理だな?という出血。。でした。
母乳あげてますか?わたしは数ヶ月してようやく最近定期的に来るようになったので、様子見ていていいと思いますよー!