※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sw
子育て・グッズ

赤ちゃんが口にものを入れるので、おしゃぶりを使って遊ばせたいが、声の発声練習に悪影響はないか心配です。まだおしゃぶりは試したことがありません。

完母で6ヶ月です。

赤ちゃんをお外とかで遊ばせたいのですが、なんでも口に入れようとします。

口に入れないで遊べるようにおしゃぶりしたりするのはどうなのでしょうか⁉️

まだおしゃぶりはやったことないです。


おしゃぶりすると声出せないので発声練習とかに悪影響ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

哺乳瓶は大丈夫なお子さんですか?
哺乳瓶拒否の子はおしゃぶりもダメなことが多いみたいです😔
うちの子は違う理由でおしゃぶりを試しましたが、ダメでした😢
6ヶ月なら見守るのもそこまで大変ではないと思うので、そばで見ておいてあげた方がいいのかなと思います🤔

  • sw

    sw

    哺乳瓶もやったことないので未知です💦

    完全側にいるのですが、遊びイコール口に入れるという感じで毎回何度も阻止しちゃうのが可哀想に思えて…

    • 3月21日
H.S

完ミで8ヶ月です!
ウチは、おしゃぶり使ってますが自分で外してあれこれ舐めてます(笑)
まだ8ヶ月なので、喃語ですがよく喋りますよ〜😊
甥っ子も2歳半までおしゃぶり使ってたみたいですが、保育士さんが褒めるほどよく喋れる子です(^^)

おしゃぶり使う使わない関係無しに、お口に入れるのを完全に防ぐのは難しかもしれませんね😭

  • sw

    sw

    おしゃぶり自分で外すんですね❗️

    人生で1回だけおしゃぶりの子を見たことしかなかったのですが、発声には問題なさそうですね❗️

    お外遊び行ったり公共の施設行きたいのですが、衛生面心配で…
    でも全部口に持って行って食べるのイコール遊びみたいで全部阻止で遊びにならなくて💦

    • 3月21日
はち

同じ月齢です
おしゃぶりしても取っちゃうと思います!
最初はうちの子もおしゃぶり使ってましたが
だんだん自分で外して遊んでます
何でも口に入れちゃって怖いですよねー

  • sw

    sw

    取っちゃうんですね💦

    やはりこの時期はおもちゃ買うしかないですかね💦

    • 3月21日
  • はち

    はち

    おしゃぶりすらおもちゃになっちゃいます…笑
    ある程度は口に入れちゃっても仕方ないかな?って思ってます
    危なくない程度に!

    • 3月21日
  • sw

    sw

    ありがとうございます😊

    • 3月21日