※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しなもん
家族・旦那

GWの予定を立てています。うちの親と一緒にみさき公園に行くのは決まっ…

GWの予定を立てています。
うちの親と一緒にみさき公園に行くのは決まって、
義実家とは城崎に泊まりで行こうとなったけど
予算的に泊まれる宿はもう満室。
温泉に行って美味しいもの食べたい、という考えから城崎になったけど無理になったので
日帰りで箕面の大江戸温泉の話になりましたが流れ(笑)
旦那が鈴鹿サーキットに泊まりで行こうと言い出しました。
当初鈴鹿の話はありましたが、遊園地系はみさき公園に行くから別のとこにしよう?と言ったら少し拗ねてしまって😅
というか、目的地というより泊まりで行くところを考えてるようにしか思えなくてどこにそんなお金があるの?と言いたくなります。
大型の休みがあるたびに泊りがけの予定を立てようとします。
旦那は奢りたがりなので、自分たちの旅費以外に義実家の分も何かしら出すと思うんです。
親思いなのはいいんだけど、言い方悪いですが私達にはこれからがあるからポンポンお金出すわけにはいかないと私は思ってしまいます。
旦那の給料も決して多くはありません。
私も働かないと、生活できません。
予定を立てるとき、いつもお金のことでイライラしてしまいます、、、
愚痴になってしまってすみません、、、
GW、どうなるのかな😣😣😣

コメント

パンダ

旦那さんは自分の家庭の支出を把握していないのではないでしょうか??

家計簿や月何にいくらかかるかを提示してあげればいいのではないでしょうか??
その上でお互いどれくらい余裕があって、どれくらい余裕が無いかを把握できれば何かしら奢る!というのも少しは減るんじゃないでしょうか??

これからお子さんに沢山お金がかかってくるのに義両親や実両親にお金出してる場合じゃないですよね💦

しなもんさんがGW少しでも楽しい思い出を作れるように祈ってます☺️☺️

• しなもん

しなもん

コメントありがとうごさいます!
    家計簿見せたらいいですかね😭😭
    毎月の引き落としだけで旦那の給料なくなるんで到底余裕あるとはいえなくて(笑)
    私の給料も微々たるものです💦
    今までも、家計簿は見せたことないんですがうちってそんな余裕ある家庭じゃないの分かるよね?って話したら機嫌悪くなってしまって
    私のことをお金にうるさいと思ってるみたいです😓
    でも大切なことですよね?
    親にお金出したいなら自分が独身だった時にやってくれれば良かったのに😑
    子どもできてから親のありがたさはひしひしと分かりましたが、、、

私の親は旦那がお金出します!って言っても、大丈夫!って突き返すんですが
    義実家は遠慮なしに出してもらおうとするのでそこの違いにもモヤっとしてしまいます🤔

• 3月22日
  • パンダ

パンダ

お金大事です💦💦
    うちの旦那も支出分かってなくてギャンブルしてましたが、支出と収入を具体的に教えたらボーナス貰って余裕のあるときだけになりました😂

義両親も似てます💦
    出産や育児でお金かかるのわかってるんだからちょっとは遠慮したりして欲しいですよね😭😭

• 3月22日
  • しなもん

しなもん

そうなんですね😭
    お小遣いの中でやってほしいですよね、、

ほんとそうです!
    どういう考えしてるのかいまいち分からないです💦

• 3月22日