※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蓮ちゃんママ
子育て・グッズ

昨日の検診で体重が増えていないため、食事量が足りないのか心配です。毎回のミルクの量が少ないのでしょうか…

毎食200g〜300gご飯を食べて
☀️朝食後にミルク60g
🍘おやつ時間に おやつ+ミルク100g
🌙寝る前にミルク160g
飲ませてましたが

昨日の10ヶ月検診で 体重があまり増えてなくて たくさん食べさせてと言われました。
(12月4日 7440g)
(1月21日 7630g)
(3月20日 7700g)

結構食べてる方だと思っていたのですごくナゾです。

毎回のミルクの量が少ないのでしょうか…

コメント

ぱーら

この時期ってあまり体重増えない頃ですよね😅?
うちの子も離乳食3回分そのくらい食べて、おやつの時と寝る前にミルク200飲んでました✋️なのでそんな変わらないと思いますがね💦

• 蓮ちゃんママ

蓮ちゃんママ

そうなんですか!?😳

家の近くの小児科の先生だったんですけど 無愛想で苦手な先生なので怖くて😭

朝ごはんの後は飲まなかった感じですか?

• 3月21日
  • ぱーら

ぱーら

離乳食後のミルクは飲んでなかったです!

• 3月22日
猫さん

体重増えてなくても元気だったらいいと思いますよ〜体重だけで判断する先生いますよね😅😅
うちの子1歳すぎてますけど、まだ7.8キロしかありません!
9ヶ月の時なんて6キロぐらいしかなかったですよ😂😂
友達の子なんて、よく食べるのし飲むのにずーーーっとガリガリの赤ちゃんで、4歳ですが11キロだそうです😂😂😂

• 蓮ちゃんママ

蓮ちゃんママ

集団検診の時 体重だけで判断されてこられましたか?😥

4歳で11キロ😳😳
    昨日の検診で10キロの赤ちゃん居てました😳変わらないのも凄いです😣

• 3月21日
  • 猫さん

猫さん

そうです!他は元気だったけど、僕は体重の数値が気になるから1週間後に病院来てって言われました!行かなかったけど(笑)
    私の住んでる市の先生の中でも、体重の基準が成長曲線に入ってればいい先生とど成長曲線のド中心に入ってないといけない先生、体重の笛が微妙でも元気ならいい!って言う先生に分かれてます😭

• 3月21日
とっちママ

体重増やすには炭水化物多めにすると
増えますよ🥰
うちの子9か月検診で7.2kgで要観察認定されミルクはこのままでより炭水化物多めの食事を指摘され増やしたところもーすぐ12カ月で7.8〜8kgまで増えました🙋🏻‍♀️✨

• 蓮ちゃんママ

蓮ちゃんママ

ありがとうございます!

昨日の検診でもそのような的確なアドバイスが欲しかったです😭
    フォローアップミルク?に変えてみようと思ってるんですけど
    大丈夫ですかね?😔

• 3月21日
  • とっちママ

とっちママ

うちの子5カ月から毎月下痢になったりで病院毎月行ってて😂検診が行きつけの小児科だったのでアドバイスくれたのかもです🤭
    うちは最近フォロミに変えましたが
    体重は変わらずキープしてますよー💓

• 3月21日
ゆき

おやつはなにをあげてますか??

• 蓮ちゃんママ

蓮ちゃんママ

保育園でフルーツ、ビスケット、ハイハインなどその日に合わせてあげてくれてます!

• 3月21日
  • ゆき

ゆき

保育園なんですね🤔
    こないだ後期検診で言われたのが、エネルギーめちゃくちゃ消費するからおやつはパンとかおにぎりがいいって言われましたよー!!
    保育園じゃないときはおにぎりとかパンとかあげてみるのもいいかもです😌

• 3月21日