※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ココロ・悩み

21歳の専門学校卒業者が妊娠しており、彼氏と同棲中。中絶か出産か悩んでいる。皆さんはどうやって決断しましたか?

21歳の専門学校を卒業したばかりの者です
この間卒業したばかりなのですが今日妊娠検査薬で調べたところ妊娠していました。
多分まだ1〜2週間くらいだと思います。
親にも話していません。
今は彼氏と同棲していて約一年くらいになります。
まだ社会を知らないし、早すぎるのかなとは思っていますが彼氏と同じ意見で産みたいなと思っています。
でもやはり一回中絶してまたの機会にした方がいいのか迷っています。皆さんはどうやって決断しましたか?

コメント

k

わたしも専門学校卒業して、何ヶ月か後に妊娠発覚しました。
社会人を経験してないし、まだまだやりたい事も沢山あって、正直悩みました。
彼氏には「すぐ決められることじゃないから、ちゃんとしっかり考えてからで良いよ。だけど、俺は産んでほしい。」と言われ、ますます悩みました。
一人で沢山考えましたが、答えは出ず、結局、母に電話して、今思ってること等を伝え相談しました。
言われたのは、「結局は誰に何を言われても決めるのは自分。色んな意見を聞いて自分でしっかり、そうして良かったって思えるようにしていかなきゃいけない。私の意見としては、私は子供がなかなか出来なくて、痛い思いして不妊治療に耐えてあんたができた。でも、世の中にはできない人もいる。そんな中で、子供が授かれたことは本当に奇跡なんだよ。だから、命を軽く見ないでほしい。それなりの責任と覚悟を持って決断しなさい。」と言われました。1週間丸々ずーっと考えて、またできるとは限らない。自分は産みたい!と決断しました。その数週間後、流産しました。産もうと決断した矢先でした。悲しすぎて、旦那(当時は彼氏)と大泣きしました。声を上げて泣きました。結婚は決まっていたので、結婚して、そこから妊活が始まりました。一度授かった命。一度決断したのだから諦めきれませんでした。そこから、ありがたいことにすぐに妊娠することができ、現在に至ります。
経済的な面、将来、色々考えることあって悩みますよね😢
でも、なんやかんやで、なるようになります!
なんとかなるものです👍🏻
「産みたい」と少しでも思うなら、産むべきだと思います。後から、産めば良かったと後悔しないように。
でも、結局は、決めるのは自分です!
命を軽く見ず、自分の胸に手を当てて、今の自分がどうしたいのか、よく考えてみて下さい。

長々と失礼しました!🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♂️

• みー

みー

返信ありがとうございます。
    色々と悩んだ結果産む事にしました。
    まだ親にも報告していないのですがきっと最初は反対されるだろうと思います!
    でもあきらめずにしつこく言っていこうと思います!
    とても参考になりました!ありがとうございます😊

• 3月23日
  • k

k

力になれたのなら良かったです☺️
    しっかり自分の想いを伝えて、応援してもらえるように頑張りましょう!
    覚悟ができたのなら、きっと大丈夫です!!

• 3月23日