※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ好き
妊娠・出産

里帰り出産予定で、肌着など実家に送るか悩んでいます。皆さんはどうしましたか?

里帰り出産予定です。
出産前1ヶ月、出産後1ヶ月くらい実家にいる予定にしています。
私は今のうちにベビちゃんの肌着とかいろいろ揃えて、実家に宅急便で送ろうと思っていたのですが、親には出産前に実家の方で揃えたら大丈夫じゃない?と言われました。
里帰り出産された方、する予定の方どうしましたか?

コメント

pokomom

私は34週までに里帰り先の病院に転院しなければならないこともあり、産前ほぼ2ヶ月実家にいます。
なので、チャイルドシート等洋服肌着等はほぼ里帰りしてから準備しました。

• ちょこ好き

ちょこ好き

病院によって転院の時期違いますよね(^o^)実家帰ってから準備されたんですね♪ありがとうございます

• 2月23日

あたしも里帰り出産で
予定日の1ヶ月前に実家に
帰る予定ですが、帰ってから
揃えて行こうと思てます(^○^)
遅いんだろーけど(笑)

• ちょこ好き

ちょこ好き

帰ってからの予定なんですね(^o^)親とかと相談しながらの方が安心かなと思ってきました♪
    ありがとうございます

• 2月23日
724しょうこ

どうしても気に入ったのだけ購入して
ほとんど実家の近くで購入しました(*^^*)
2.3カ月帰るとなると思ったよりも
自分の荷物も多かったので
実家で購入することにしてよかったと
感じましたよ(*^^*)
私は自分の荷物さえも重くて宅急便で送りました(=゚ω゚)ノ笑

• ちょこ好き

ちょこ好き

ベビちゃん用品見るとあれもこれも可愛くて買いそうになります(^o^)実家で購入にしようかな♪
    ありがとうございます

• 2月23日
Jiai♡

里帰りしてからでいいと思いますよ☆
私も一ヶ月前に帰省しすぐに買いに行きました!
肌着以外にも色々買うものとかあると送料もかかるし(>_<)
最悪準備前に産まれたとしても、入院中は産院が用意してくれる服を着せるので入院中に最低限だけ親に買っててもらうように頼んだらいいかなと思います。

• ちょこ好き

ちょこ好き

送料考えるともう2.3着買えたりしますもんね。実家帰ってから早めに買いに行くようにしようかと思います♪
    ありがとうございます

• 2月23日
ミサキ(^^)

私も里帰り中です‼︎
私の場合は32wまでに産婦人科に行かないといけなかった事と年末年始がかぶるという事で、8ヶ月中頃から実家近くの産婦人科へ行き、検診で帰った時は必ず実家に1泊はするので、その頃から入院時に必要な物のと赤ちゃんの新生児服等は両親と下見に行き、9ヶ月の検診で実家へ帰った時に購入し、里帰りしてから天気の良い日に水通ししました。
他にほしいものが出てきた時は、里帰り中に、買いました☺️

• ちょこ好き

ちょこ好き

水通ししないといけないんですね‼︎全然考えてなかったです‼︎
    とりあえず、今住んでる所でどんなの買うか下見しておいて、実家帰ってから買うようにしようと思います♪
    ありがとうございます

• 2月23日
ミサキ(^^)

里帰りは36wからです☺️
それまでの検診は電車で3時間ほどかけて通っていましたー‼︎

• ちょこ好き

ちょこ好き

3時間‼︎遠い所に通われてたんですね‼︎

• 2月23日
*sana*

私も一ヶ月前に実家に帰る予定です☺
チャイルドシートだけは旦那と選んで買いました!
まだ性別がわかっていないので
洋服など小物は里帰り先で揃える予定です🎵

• ちょこ好き

ちょこ好き

チャイルドシート産院から帰る時使いますもんね(^o^)
    あたしも実家帰ってからにしようかと思って来ました♪
    ありがとうございます

• 2月23日
アーニー

里帰り中です。
実家だと交通手段がないので、帰る前にほぼそろえて、衣装ケースごと持ってきました。実家でそろえるものは、入浴の際のベビーソープなどにしました。

• ちょこ好き

ちょこ好き

私は実家の方が買い物に行きやすいです(o^^o)衣装ケースごと行ったり来たり出来たら楽ですね♪
    ありがとうございます

• 2月23日