※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
ココロ・悩み

ニキビが治らず、おでこがひどいです。どのケアが効果的でしょうか?口コミで評判のケアを試しましたが、改善しません。

ニキビが治りません
元々ニキビ肌で産後1年、また酷くなって今はおでこがひどいです。みなさんはどのようなケアをしてますか?
口コミでいいとなってるものはだいたいやりましたが全然よくなりません。

コメント

産後酷いニキビでしたがSK-IIの化粧水を半年ほど使用し、ほとんどできなくなりました!
今は生理前とかに少しできる程度です。

• そら

そら

返信ありがとうございます!
    SK-II気になってました!
    試してみたいと思います!

• 3月21日
うーちゃん

肌荒れがひどいとすごくストレスになるしホントに辛いですよね。
ストレスがまた肌荒れにつながるので悪循環ですよね。

私も二人目産んだあと、半年後、ガッツリ授乳中にもかかわらず生理が始まり、急に肌荒れが始まりました。
口周り、おでこ、頬でした。
食べ物にも気を使っていたので何が原因か分かりませんでした。

でもかなりネットで調べて、産後で授乳中で生理再開…貧血が原因かも?と行きついて、鉄分+ビタミンCをサプリメントで摂るようにしました。(ビタミンCを摂ることで鉄分を吸収しやすい)
それから数週間して、一気に改善しました。
あと、それに加えてスキンケア用品を富士フィルムのニキビ用の物に変えました。

それ以来、私は全く肌荒れしなくなりました。
参考になればと思います。

産後のホルモンの関係もあるかもしれないので、
婦人科で診て頂いてもいいかもしれませんね。

• そら

そら

本当にストレスです😭
    みんな肌きれいなのに自分だけ、、って悩みがつきません、、

ビタミンCのサプリ飲みたいと思います!

• 3月21日
  • うーちゃん

うーちゃん

ビタミンCと鉄分がポイントです‼︎
    あと、富士フィルムの「ルナメアAC」でした😄

早く良くなりますように★

• 3月21日
  • そら

そら

ルナメア気になってました!
    でもまたどうせ治らないと思って手を出せずにいました、、

• 3月21日
ゆうごすちん

エステティシャンです。ニキビの原因に思い当たることはありませんか?
ケアをしても良くならないとの事なので、内側からのものではないかと思います。
食生活が偏ってたり、便秘、ホルモンバランスの乱れ、睡眠不足etc…おでこがひどいとのことなので、きちんと洗顔できていないか、逆に強い洗顔量を使ってる、髪の毛の雑菌なども考えられますね🤔

• そら

そら

便秘なのは間違いないです、、
    ホルモンバランスが大きいのかもしれないです😭

• 3月21日
  • ゆうごすちん

ゆうごすちん

ではまず便秘を解消しましょう!
    食生活を見直したほうがいいと思いますよ。
    ①水を多く摂る、朝起きたらコップ1杯の水を飲む②朝、野菜や果物、発酵食品を食べて食物酵素を摂る③海藻類、キノコ、豆類など食物繊維が豊富な食材を摂る④毎日、軽い運動⑤規則正しい生活習慣と睡眠を心がける。

体が健康ならホルモンバランスも整い、お肌もキレイになります🤗
    便秘は体の中に生ゴミ溜め込んでるのと同じなので…内側の毒素を排出するためニキビとなって出てきます💦

体が生まれ変わるには3ヶ月のサイクルが必要なので、すぐに諦めず続けてみてください。

• 3月22日
千手柱間

めちゃくちゃ保湿してるとかですかね?
どこのブランドも保湿をお勧めしますが
油分で蓋をしたらニキビできます…
そして乾燥肌にもなります。肌は排泄器官なので💦浸透とかもほぼしないです。肌は0.03mmとかそういう世界なのでつければつけるほど悪化します😫。私がそうでした。
顔中ニキビだらけで、毎日新しいものができて、跡になって…ニキビない日なんて何年もなかったです。

思い切って保湿をやめて、オードムーゲの拭き取りだけにして
皮膚科で処方された抗生剤(ミノサイクリン)とビタミン剤で落ち着きました。

• そら

そら

前は保湿をせず、化粧水だけだったのですがそれでもニキビが出来るので乳液もつかうようになりました。
    どっちにしても出来続けます😭

• 3月21日
  • 千手柱間

千手柱間

化粧水はしっとりするものを選んでるとかないですか?どちらにせよ、肌断食して自分の肌を見極めてからのケアが一番だと思います…あと色々な皮膚科にも回った方がいいですね😓

• 3月21日