※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k.
妊娠・出産

宮崎県延岡市の県病院で帝王切開した方、流れを教えてほしいです🙇‍♀️💦宜しく御願い致します🙇‍♀️

宮崎県延岡市の県病院で帝王切開した方、
流れを教えてほしいです🙇‍♀️💦

宜しく御願い致します🙇‍♀️

コメント

まぁぁり

私は予定帝王切開でしたが、先に破水してしまったので、緊急帝王切開でした。
まず、下の毛を剃ってもらって、尿道に管を通されます。
それから、オペ室?に行き、背中から麻酔を打たれます(これがめっちゃ痛い)。それから手術でした!
私は麻酔がききにくいので、麻酔増やして貰いました!
術後が痛いですが、頑張って下さいね!

にゃぽ

前日の21時に食べ物禁止、0時に飲み物禁止だった気がします。前日の夕方に麻酔科の先生から麻酔の説明があります。(その前にも助産師さんから麻酔、手術の説明はあります。)
当日は朝から看護師さんの検診、点滴をして、(わたしはお昼から手術だったのですが、手術の時間によっては前日の飲食禁止時間や朝の検診も変わるみたいです。)手術服に着替えて病室で手術の時間を待ちます。
看護師さんが来て、下の手術室に移動しました。手術室入って右側に待合室があるのでそこで家族とは別れて、わたしは看護師さんと奥の手術室に行きました。
手術台に乗り、背中に点滴をし、手足を固定され、胸元にカーテンがされました。
先生から麻酔の効き具合を確認された後に手術するのですが、終わったあとの眠気と吐き気がすごくて大変でした。😓(病室から手術室に着いてからは、看護師さんが緊張をほぐそうと話しかけてくれて安心しました。🙂)
手術後は眠くて寝てたら、いつの間にか病室に戻って足マッサージや尿道カテーテル、痛み止めがしてありました。
⚠️手術後は病室が変わるので、荷物をまとめておかないといけませんでした。🖕

分かりづらかったらすみません!┏●🙏🙇‍♀️😓

• にゃぽ

にゃぽ

ちなみにわたしは予定帝王切開でした。わたしも前日に下の毛を剃ってもらいました。
    術後はわたしもしんどかったですが、いつでも預かってもらえるので助かりました。
    元気な赤ちゃん産んでください。🤗🙌

• 3月21日