※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミシミシ
家族・旦那

旦那についてです。私妊娠8ヶ月で仕事まだしてます。今日帰ったら、旦那…

旦那についてです。私妊娠8ヶ月で仕事まだしてます。今日帰ったら、旦那は早番で帰宅していて、風呂に入ってたので、私もはいり愚痴ではないんですが、職場の事をはなしてると、『そんな話しどうでもいいけ。』と、キレ目【普段穏やかな人なのですが】旦那は、シャワーをあび、[つかれとるからもうええわ】と、いいながら、シャワー浴びてる湯が私にものすごくかかっても、無視・・かかってることをゆうと、どうでもいいわ、といいでていき・・風呂後旦那が先にでたので、旦那が切り替えたのか、ご飯支度していて私も手伝おうとしたら、【つかれとるのに、職場の話しとかするのどーなん!?愚痴とか】と言われ、、私は何気ない会話の一つとして話しただけなのに、捉え方が違ってて、そのあとは、炊飯器の中にご飯があるのと他にも、母からもらった赤飯がでていて、旦那に【ごはんつぐ?】と、きかれ、私は赤飯たべるから、いいといったのに、旦那はまた捉え方が気に食わなかったようで、【質問ちゃんとかえして、聞いたのは白ご飯どうかよ。】と言われ、もーーーーなんか、細かな事が私は腹立ち、仲良くしょうと、こっちは優しく接してるのに(。-_-。)涙がボロボロ
そこで旦那が【なんで、そんだけで泣くん?】つかれるわー的なことを、この文章以外にも色々言葉や態度で傷つくことをいわれ。旦那も仕事をして疲れてるのわかるけど、私だってつかれてるのにm(_ _)mまだ週始めだというのに最悪なよるです。しかも、旦那はご飯もたべずふて寝m(_ _)m珍しいことなんですが、なので、食器は片付かず、洗濯は回し終わったのでダンナがしない分私は家事今から切り替えてやります。変な内容すみません。対したことないような話しですが、なんかイライラがおさまらず愚痴らせてもらいました。

コメント

プリン★

こんばんは(≧∇≦)

あたられてもですよね´д` ;
うちも機嫌悪い時
ありますよ(−_−;)

明らかな日は放置しますが
たわいもない会話したいですよね´д` ;

• ミシミシ

ミシミシ

たわいもない会話したいですよね😊楽しみに帰ってきたのに(。-_-。)えっ何だこの対応(;_;)とかんじましたね。放置してます☺️

• 2月22日
  • プリン★

プリン★

そうですね(≧∇≦)
    放置して自分の事に専念
    するよにしてます´д` ;
    中々無理ですが(−_−;)

• 2月22日
  • ミシミシ

ミシミシ

中々無理ですよね。同じ屋根の下一緒にいるとなると、気になりますしね💦モヤモヤしますよね。

• 2月22日
  • プリン★

プリン★

はい´д` ;
    別々の部屋に行けば
    いいんですけどね´д` ;

• 2月22日
たんみーず

なんですかそれ(笑)
ひどすぎ⸜( ¯⌓¯ )⸝
虫の居所でも悪かったんですかね?

ご飯だって赤飯食べるからいいって
言ったんだから白米食べないのなんて
普通分かるでしょ!(笑)
ひねくれた捉え方と言うか、
なんでそんないちいち突っかかってくるのか(笑)

こっちの方が疲れちゃいますよね(笑)
もうほっときましょ。

• ミシミシ

ミシミシ

ありがとうございます!ですよねー旦那のこんな姿は初めてみたかんじでしたね(。-_-。)びっくりしました(笑)私のワガママやすぐハブてる癖に対して、嫌気がさしたのかなとかんじたり。←新婚当時と比べたら大分なおってきてるんですがね💦( ̄▽ ̄)あと、昨日・今日と仕事で本当に疲れすぎたのと、嫌なことがあったのかとかんじたり😖
    はい!気にしてたらストレスたまり赤ちゃんによくないので(。-_-。)ほっといて、寝室にいきました。明日も、仕事なのでとにかく切り替えていきます\(^o^)/ありがとうございました💖

• 2月22日
ふく

旦那さん、虫の居所が悪かったのかもしれないですね。

明日になれば、旦那さんもいつも通りになっているかもしれませんよ。

夫婦ってそんな日もありますよ。

普段はなく、珍しいことであれば、今日のことは水に流してあげてください。
旦那さんも職場で嫌なことがあったのかもしれないですしね。

と、きれいごとを言う私ですが、能天気な旦那にイライラ絶叫することがあります笑。
それでも仲のいい夫婦してますよ!

嫌な日は早く寝ましょう!

お身体お大事にしてください。

• ミシミシ

ミシミシ

ありがとうございます(^∇^)昨日はモヤモヤして、中々寝付けれなかったけど、朝になると旦那の方から【昨日はごめんね。】と、謝ってきました^_^妊婦だから、涙もろく旦那は泣かせた事に罪悪感があったのか、昨日の関わりに、反省もしたんでしょうね。私は鈍感な女なので、もう少し旦那の気持ちをわかって関わらないといけなかったかなと、反省しました。←昨日は怒り爆発でしたが。
    毎日日記をつけてるのですが、←かけないときもあるけど、昨日は、珍しく旦那の昨日の姿をかいて最後にアホ旦那と、かいたのですが、今日朝アホを訂正してたら、旦那に【悪口かいたんじゃろ?】といわれ(笑)みられちゃいましたね(笑)訂正していたのをみて笑ってましたが(笑)ケンカもあるけど、産まれてくる息子の為にも仲良しでいなければなとかんじました。
    フクさん。ありがとうございます😍😍今日も仕事頑張ってきます。

• 2月23日