※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ
子育て・グッズ

新生児向けのオムツとお尻拭きのおすすめは?サイズやメーカーがわからないので教えてください。2万円分いただけるそうです。

お祝いでオムツとお尻拭きを頂けるみたいなんですが、どんなサイズ、メーカーのものがおすすめですか?
サイズはまだ新生児でどれをもっておいたらいいかわかりません。

2万円分頂けるそうでありがたいですが、無知なもので教えてください。

コメント

ささまる

オムツはサイズアウトすると使えないので😧💦もらうならサイズ違いかお尻拭き多めがいいかと思います😄
お尻拭きは赤ちゃん本舗の水99.9%のやつが好きです🙌オムツはMoonyかパンパースが好きですね🎶

• ぴぃ

ぴぃ

水99.9%使ってみます!!
    お尻拭き結構使いますね💦
    ありがとうございます!

• 3月28日
にな

おむつはナチュラルムーニとお尻ふきはパンパースを使っています!
サイズは新生児用って書いてあるもので大丈夫ですよ◎

• ぴぃ

ぴぃ

オムツも色々使ってみて合うものがいいですよね!パンパースのお尻拭きいいですね💕

• 3月28日
Himetan❤️

サイズはSサイズの方がいいと思いますよ!
新生児サイズはすぐに小さくなる子もいますので💦

メーカーは今使ってるオムツがいいと思いますが、2万円分でもし可能なら私なら西松屋のギフトカードでもらいますかね?
サイズとかメーカーとかその時に合わせて購入出来るので🤔

• ぴぃ

ぴぃ

ギフトカードなるほど!!!です!!ありがとうございます!

• 3月28日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

ちなみに私もお祝いでオムツやおしり拭きをもらいましたが、メーカーとかサイズを聞かれずだったのでオムツは漏れたりかぶれやすいメーカーでおしり拭きも薄いタイプでちょっと困りました😅
    もったいないし使いまが、中には今まで大丈夫だったので途中で合わないメーカーも出て来たりして置き場所にもこまりまして💦

• 3月28日
福助

出産おめでとうございます。

娘は3005gで生まれたせいか、新生児サイズの期間は短かったです。
すぐSサイズにかわりました。
今6ヶ月になったところでMサイズですが、Mサイズ期間が1番長いです。
メーカーは病院がメリーズでしたが、ポイント集めたくてそのあとはずっとパンパースです。娘の肌もパンパースでオムツかぶれがないので。

お尻拭きは、温めるやつを使っていてなるべく余計なものが入っていない詰め替え用のものを使っています。オムツだけでなくおしりふきも合う合わないあると聞いたので。
出先用は、パンパースの厚手のやつを使っています。
トイレに流せるというものもありますが、使ったらオムツにくるんで捨てているし、トイレがつまりやすくなりそうで、避けています。

うちの場合の話ですが、参考のひとつになれば幸いです。

もちくん

お尻拭きは赤ちゃんほんぽの水99.9%のやつかピジョンのおしりナップがオススメです。水分多いやつの方がスルッと拭き取れますよ✨オムツは産まれたサイズと成長率によると思うので。。うちは、新生児サイズ、Sサイズの卒業が早かったのでとりあえずその2つを1箱ずつ買ってもらって残りは別のもの提案すると思います😅
オムツはパンパースの薄い緑の方がおすすめです!

おむつもお尻拭きも合う合わないがあるので、少しずつ色々なメーカーのものを貰って試してみると良いと思います😊おむつは新生児サイズだけでなくSサイズもあると良いと思います。

ほし★

2万円分だと結構な量になりますよね😄💕
個人的意見としては、もし自由に決めていいよと言われているのであれば、私なら厚手のおしりふきを多目にいただきます😄おしりふきなら惜しみ無く使えるのと、万が一合わなかった場合は、ちょっとしたものを拭いたりして消耗できるので、便利かなと😊✨おむつでしたらすぐには使えないかもしれませんが、Sサイズをお願いします。新生児用だと早い赤ちゃんは2週間くらいでサイズアップしてしまうこともあるそうなので、無駄にならないようにSサイズをお願いしますかね🙆