※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru
妊娠・出産

妊活2年の26歳女性が妊娠できず悩んでおり、友人の妊娠報告に触れて自分も妊娠したいと思っています。同じ境遇の方のエピソードを聞きたいです。

妊娠がわかったときのエピソードを聞かせてください。
私は妊活を初めて2年の26歳です。化学流産が2回あったものの、いまだ妊娠には至らず。最近結婚したばかりの友人から何度妊娠報告を受けたことか、、😂
このまま自分が授かれる想像がつかないので、同じような境遇の方の妊娠がわかったときのエピソードを聞いて 自分も妊娠できる!!!と思い込みたいです。

コメント

Mamy

最初の子は胸が痛くて病気かと思っててお母さんに乳が痛いと言ってたら生理こなくて妊娠してました!お母さんは妊娠してるわと思ったそうです!
次の子は半年できなくてなんの症状もなく生理がこないで検査したら陽性でした!
その次は1年できなくて生理予定日に出血はあって妊娠してないわーと思ったら出血が2日でとまってあれ?と思って検査したら陽性でした!それから悪阻でした!
2番目と3番目は旦那がお腹触って妊娠してるからお腹ふくれるよと言ってました。笑
haruさんにも赤ちゃんこーいこいこい👏

• haru

haru

回答ありがとうございます♥3人分のおめでたいお話を聞かせてもらって、元気がでます✨最後の嬉しいお言葉もありがとうございます😭💕

• 3月21日
  • Mamy

Mamy

最初の子は心拍確認後に流産してしまいましたけどね😢
    最初の子もなかなか授からずの流産だったので悲しかったです!
    うちの家系はみんな妊娠しやすいみたいですが私は妊娠しにくいです!
    でもいつも諦めた時にできます!
    まわりの妊娠報告焦りますよね。私も他のまわりの子達よりはやく結婚してましたけどできなくて焦りました!
    みんな授かり婚でしたけど😑
    心もかるく旦那さんと仲良くしていたらきっときてくれると思います😊💕

• 3月21日
robin

一昨年、不正出血が続き産婦人科に行ったところ、ストレスで排卵していない。と言われました。
それはすぐなんとかなるのですが、その時同時に筋腫の影が確認されました。
これが大きくなると妊娠しにくく流産しやすくなるから、早めの妊娠をおすすめします。と言われましたが、当時はお付き合いしてる人すらおらず😭💦
いつか結婚して子どもが欲しいと思っていたのに、とても不安な気持ちになりました。

そして昨年の秋、生理が2週間遅れました。
彼氏と同棲していましたが、正直妊娠の心当たりは全くなく、、ただ飲み会もあるので念のため検査薬をしてみました。
すると、なんとくっきり陽性😳😳
2人で飛び上がって驚きましたよ、、💦

そして現在は妊娠7ヶ月目です。
なんとかこれまで大きなトラブルなく育ってくれています。
妊娠しにくいかも〜なんて言われていたのに、結局心当たりないうちに妊娠していました😅
よほど相性が良かったのかはわかりませんが、そういう診断を受けても結果的にはすぐ妊娠できました。

ちなみに友人もなかなか妊娠できず、、治療を始めて諦めた頃に双子ちゃんを妊娠しました👶👶
今では無事出産を終えていますよ。

ポジティブな思いになっていただけたら幸いです!

• haru

haru

回答ありがとうございます。そしておめでとうございます✨
    お話を聞かせてもらって、きっとわたしも…と元気が出ました!!ありがとうございます💓

まだまだ寒い日もありますので 身体冷やさないようにしてくださいね✨元気な赤ちゃんがうまれますように😊💕

• 3月21日
  • robin

robin

ちなみに私の母も若い頃妊娠しにくいと診断されたのにも関わらず、普通に3人産んでいます。
    まだお若いですしあまり気負いせずに、楽にいきましょうね😋

• 3月21日
えりえりえり

ひとり目は夢で赤ちゃんを抱っこしていて起きたらなんか絶対いる気がして朝5時に検査薬しました!くっきり陽性でした!

2人目は普段夜を食べなくても平気なのにお腹すいて仕方なくて夜も食べずにいられなくなり性欲も普段ないのに夢にまで見るようになり何かへんだと思い検査しました!

胸が痛いとかそういうネットで言われている初期症状はまったくありませんでした'`,、(⇑∀⇑) '`,、

• haru

haru

回答ありがとうございます!初期症状はまったくなかったんですね。いつも気にしすぎてしまうので、気楽にいきたいです😅
    私もあとに続きたいです✨
    お身体大事にされてくださいね💓

• 3月21日
ゆーり

妊娠せず1年経ったころクリニックに通い始めました。原因不明だったので出口が見えなくて辛かったです。

昨年12月に4度目の人工授精をしましたが、その帰りにたまたま、子供のころから大好きなレストランの別店舗を見つけました‼️新しいランチセットが出ていて普段より400円くらい安く食べられました😋
ランチの後は美容院に寄りました。そこで置いてあった雑誌に【12月妊娠する可能性が高いです‼️】と書いてありました。他の星座は告白のチャンス!くらいしか書いてなかったのに。

今年初詣したときに、昨年の「子授守」は効果が無かったと思ったので、別の神社で今年のお守りを買おうと思いました。なのに、その神社は珍しく子授守の取り扱いが無く、代わりに陶器の犬のお守りしかありませんでした。

購入した2日後、生理が1日遅れていたので検査したところ妊娠が判明しました。すでに授かっていたから子授守が見つからなかったのだと今は思います。犬のお守りは今玄関に飾っています✨

• haru

haru

回答ありがとうございます!
    なるほど…妊娠された時はいろいろなラッキーが重なったりしたのですね。最後のお守りの話も、偶然とは思えませんね。
    待望の赤ちゃん、おめでとうございます💓どうかお身体大事に、元気な赤ちゃんがうまれますように♥

• 3月21日
  • ゆーり

ゆーり

ありがとうございます💕いろんなサインが出ていたのは驚きでした。
    ・歯の治療を済ませる
    ・からだを冷やさない
    ・毎日8千歩以上のウォーキング
    ・マカを摂る
    ・趣味やウォーキングに没頭して妊活から離れる
    ・妊娠計画を立てる(いつから人工授精する、など)
    が具体的にはオススメです。
    毎日楽しく過ごして、今の時間を大切にしてくださいね😌

• 3月21日
ママリ

不妊家系で祖母も母1人をやっとこさ、母も私の姉を何年もかけてやっと授かりその際に卵巣を片方病気の為、切除。
お医者さんにも2人目は望めないと言われてましたが、その3年後に私を奇跡的に妊娠して担当医を驚かしたそうです☺️
お医者さんの方が慎重に大事にとして下さって私が誕生しました😊
そんな私も極度の生理不順で1ヶ月飛ぶのもざらで、不妊治療覚悟で結婚しましたが、奇跡的に昨年秋に自然妊娠😳
まだ子どもはいいかと本格的に妊活する前に自然妊娠したので、最初は妊娠に気づかず周りに言われて気づきました🤣
子どもが欲しいとりきんでた頃は全然ダメでしたが、まあいいかと思った時にすんなり私のお腹に来てくれたので、主さまも気楽に、今の旦那様やお友達との自由にできる時間を楽しむと思って、ゆるりと妊活頑張って頂けたらと思います☺️
主さまのもとにもコウノトリさんが赤ちゃん運んできてくれますように✨

• haru

haru

私の家系も妊娠しにくい家系なので、奇跡的な妊娠のお話 とても勇気づけられました。
    私ももう少し気楽にいきたいなとおもいます。

まだ寒い日もありますので、どうかお身体大事に、、元気な赤ちゃんがうまれますように💓
    優しいお言葉もありがとうございます✨

• 3月21日
3兄妹mama🫧

私も妊活2年で不妊治療もしました。
なかなか出来ず病院に行くと男性不妊でした。そのあと人工授精で妊娠するも流産してしまいました💦
不妊治療した後の流産はとてもつらくてなかなか立ち直れずまた妊活を再開する気になれませんでした。

妊活中もあとから結婚した人の妊娠報告もあったし、流産した後も義兄嫁から妊娠報告があって外にも出たくなくなりずっと家に引きこもってました😣
少し妊活から離れてみようと不妊治療もやめてすぐに自然妊娠しました!
ストレスから解放されたのもよかったのかもしれません✨妊娠初期も流産を経験してたことから不安でしたが赤ちゃんもがんばってくれてここまでこれました☘️

haruさんの元にはやく赤ちゃんが来てくれますように…💫

• haru

haru

妊娠に対して焦る気持ちが、もしかしたら思っているよりもストレスになっているのかもしれないですね😭
    流産という辛い思いをされたことまでお話してくださり、ありがとうございます。
    そして、その後もずっと待ち望んだ長い日々の中での妊娠、本当に…おめでとうございます。
    どうか元気な赤ちゃんがうまれますように。(*^^*)
    優しいお言葉もありがとうございます✨

• 3月21日
あーじょ

結婚して2年子供が出来なくてやっと不妊外来に行き初回は血液検査や色々やって今回排卵してないかもねーって言われ生理がくるお薬出すからと言われました。何日までに生理来るから来たら受診してくださいって言われ帰りました。でも言われた日になっても来なくて5日ほど様子みてそれでも来なくて😅また薬もらおうっと思って病院行ったら妊娠してました!笑
今回排卵してないかもって言われてたので本当にビックリしました❗️

• haru

haru

回答ありがとうございます!そして妊娠おめでとうございます♡
    授かるまで 長い日々だったことと思いますが、とても嬉しいサプライズのような妊娠発覚だったのですね✨
    私もあとに続きたいです(*^^*)
    どうかお身体大事に、元気な赤ちゃんがうまれますように💓

• 3月22日