※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳の子どものオムツについて悩んでいます。背中漏れや肌トラブルがあり、オムツを探しています。ムーニーマンエアフィットは漏れず、ナチュラルムーニーマンは肌に優しいが漏れるそうです。同じ悩みを持つ方、どのオムツを使っていますか?

1歳の子どものオムツについて質問です。
うんちの背中漏れが酷く様々なオムツを試しました。
メリーズとゲンキ、グーンは背中漏れし、パンパースは又漏れします💦
ムーニーマンエアフィットに変えるとうんち漏れがなくなりやっと合ったオムツを見つけたと思っていたのですが、お尻と太ももの付け根を痒がるようになり、傷だらけになってきました😭オムツのせい?と思いナチュラルムーニーマンに変えてみたところ痒がらなくなり、傷もよくなってきましたが、背中漏れしてしまいます😞
同じムーニーマンでも大きさが違うみたいです💦
同じように背中漏れに悩まれてる方どこのオムツをつかってますか?

コメント

まめ

sizeアップしてもだめですか?

• ママリ

ママリ

体重が11キロでLサイズを使ってますが流石にビックサイズは大きすぎますよね⁈😭

• 3月21日
  • まめ

まめ

息子はビック使ってましたよ!
    腰回りでsize調整してもいいとおもいますよ!
    体重はビックでも範囲内なので👍

• 3月21日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!ありがとうございます!買ってみます😊

• 3月21日
  • まめ

まめ

ちょっとまだ早いかなと感じることもあるとおもいますが、無理に小さめをはかせなくてもいいとおもいます。
    上のsizeでも体重範囲内でもありますし🙌

私はMerriesとGOO.N2つ購入してつかってます!

夜寝るときだけ ビックより大きいsizeを、はかせてます。
    朝のオムツもれがなくなりましたよ!

• 3月21日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!大きいサイズは又漏れしてしまうかなーと思っていたのと、Lサイズにしてそんなにたっていないのでまだ早いと思ってました😭
    さっそく明日買いに行ってみます😁
    ありがとうございました💕

• 3月21日
  • まめ

まめ

Merries、GOO.Nで息子は使ってます!
    昼間でもビックだと少し小さめかなーと感じますがまだ、在庫あるので自宅内ではビックです。

GOO.Nのビックより大きいsizeしかかったことがまだないのですが、ほんとに色々大きくて吸収力もいいなーと感じました😺

よかったらGOO.N試してみてください!
    吸収力と通気性は抜群でいいとおもいます。

• 3月21日