※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にな
子育て・グッズ

交野市、枚方市にお住まいの方へ 母乳外来、予防接種予診票、4ヶ月検診案内について教えてください。

交野市、枚方市にお住まいの方に質問です!

お勧めの母乳外来はありますか?
また予防接種の予診票は役所でもらえますか?
4ヶ月検診の案内はいつきますか?

色々と教えてください😣💦

コメント

るん

枚方市に住んでいます😊

母乳外来🤱私は行っていませんが、周りの友人は八幡のおさむらさん?に行ったみたいです。そこで出産してなくてもいけるし、助産師さんも丁寧にみてくれるって言っていましたよ。

予防接種については役所ではなく、自分で小児科等に連絡し、予約してやりますよ!

4ヶ月検診の案内は生後3ヶ月入る前ぐらいにきた気がします✨

• にな

にな

八幡ですね!ありがとうございます!
    何かあれば、行ってみます😌

予約はしたのですが、母子手帳、保険証、医療証以外に何か持ちものは必要ですか?💦

分かりました!
    ありがとうございます❤︎

• 3月21日
  • るん

るん

私が行っている小児科では、予防接種は予防接種の人だけと時間が区切られているからか、事前に一度行き、カルテを作成する必要がありました💦なので、診察券と当日摂取する注射用の問診票も記入して持って行きました。

• 3月21日
  • にな

にな

その問診票なのですが、どこでもらえますか?💦
    予約の際、電話で問診票の記入をして持ってきて下さい。と言われたのですが、後々気付いたのですが、問診票はどこでもらえるのかと思いまして。。

• 3月21日
  • るん

るん

私はカルテ作りに行ったときに小児科でもらいましたよ!外来とかだったら、小児科のホームページからも印刷できますが…予防接種の問診票は直接行かないとないと思います😭もう一度、小児科に電話で確認してもらったほうがいいかもですね。

• 3月21日
  • にな

にな

分かりました!ありがとうございます😊

• 3月22日
りおりお

交野市在住です!
4ヵ月検診気になるなら、ネットで調べてみてください(^^)
何日から何日までの人がこの日みたいな感じで決められてます!
3週間前くらいに届いたはずです!

予防接種の予診票は「こんにちは、あかちゃん訪問」?の、時に来た人から貰いました!
でも、足りなかったり持ってなかったら小児科で貰えたはずです!確認してみてください(^^)
母乳外来は行ってないので分かりません(><)すみません(><)

• にな

にな

そうなんですね!
    確認してみます!ありがとうございます😌💓

その時に予診票をいただけるんですね!
    そちらも確認してみます!
    色々とありがとうございます!
    助かりました😣💦

• 3月26日
りおりお

もし、もうすぐなのに手紙届いてない!とかあれば市に電話してください(^^)友達のところに届いてないということがありました(><)

わからんこととか、急ぎでなければ赤ちゃん訪問の時に聞けば教えてくれますよ(^^)色々聞いてみてください(^^)

• にな

にな

分かりました!
    ありがとうございます😌💓

近くに先輩ママさんがいらっしゃると思うと心強いです!

• 3月26日