※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家族・旦那

旦那の趣味は日曜大工賃貸安アパートで防音もへったくれもありません。…

旦那の趣味は日曜大工

賃貸安アパートで防音もへったくれもありません。
そんな室内で旦那は物作りがストレスの解消ということで木材をヤスリでゴシゴシしたり電動ドライバーでチュインチュインしたり、トンカチでどんどんしたり、とにかく私には結婚当初からストレスでしかありません。

旦那からは毎週するわけではないし、させてくれ、物が作れなかったらストレスが溜まると一点張り。

こどもも生まれましたし、作業中の粉塵(紙やすりなのでそんなのは無いとは言われましたが)も気になりますし、手作り感満載の棚やらテーブルは私が触ってもカクカクしてて痛いですし、危険にしか思えません。。。

手作りの方が断然安いのであればまだ考えますが、むしろ買った方が安いのが現実。。。

私が何を言っても物作りはやめません。
なのでアパートの住人さん、苦情を入れてくれないかな、、、と物作りをされる度に思ってます。

皆さまはご主人の趣味に対して嫌な思いはされてませんか?
好き勝手にする旦那にイライラします。

コメント

奏来ママ

まだお子さん小さいし日曜大工は危ないしやめてほしいですね😭

• まる

まる

そうなんですよ、、、つかまり立ちとかし始めたら手を切ったりしそうで、、、「安全なモノにするから」と。我が子が怪我をしないとやめそうにないです。

• 3月21日
  • 奏来ママ

奏来ママ

ヤスリ1枚にしたって皮膚痛くしますからね😭

• 3月21日
  • まる

まる

旦那はヤスリかければそれでバッチシ☆って思ってるみたいですが、ヤスリかけ終わった木材触ったらザラザラで残念すぎます。。

• 3月21日

パソコンつかえますか?
又は使える方いますか?
苦情書を偽造して、こんなのポストに入ってた…とかダメですか?🤔
ご主人が管理会社に乗り込むタイプならやめた方がいい案なのですが💦
作った物が中途半端だと危ないし使いにくいですよね💦
お子さん怪我してからじゃ遅いですもんね…怪我しなきゃわからないかもですが😱
粉塵も舐めちゃうからやめてとか。
まず工具や部品事態があぶないから、万が一しまい忘れや落ちていて食べたら怖いので家の中はやめてもらいましょう😭
でも趣味とりあげていい趣味見つけられれぱいいですが、悪い方にストレス発散が向くと嫌なので、本みてグラつかないものをとか、どうせなら極めてほしいとかの方がよさそうな🤔

私は主人がゲームやスマホみすぎだなって思いますが、嫌なときは行ってます!
長かったら娘にも示しがつかないので。
(うちではテレビの本数又は時間を決めてるので)
レストランとかでも執拗以上に見たりも嫌ですし。

退会ユーザー

誤字すみません。

• 3月21日
  • まる

まる

偽造苦情書、考えましたが、旦那はまさに「管理会社に電話したり乗り込むタイプ」です😭

まだズリバイやはいはい前のベビーなので危険性がイマイチわからないんだと思います💦

ゲームにスマホ!
    たしかに3歳のお子さんがいらっしゃると何でパパは良いのに私はダメ?ってなっちゃいますしね!

• 3月21日

退会ユーザー

乗り込みタイプでしたか😭
    じゃあ本当の苦情か、匿名だと思うのでゆちさんがかけちゃうとかになりますかね😭

動くまでは父親は実感ないかもですね🤔
    釘やヤスリ食べたら危ないので、誤飲がいかに危険か調べて一緒にサイトとかみてはどうですかね?

そうなんですよ😅
    あと主人がやるとテレビ画面なら娘もどうしても見ちゃうし、スマホは覗きに行くしよくないんですよ💦

• 3月21日
  • まる

まる

嫁やん、ってなったらアレなんで、非通知で電話してみることも視野に入れておきます〜😅

やっぱりそうなんですかねぇ
    モノも多くて毛抜きとか平気で机の上(ローテーブル)に置いたままにしますし、、、
    ほんとに誤飲しないとやめなさそうです、、、

うちの旦那も別に見てもないのにテレビつけるし、スマホゲームばっかりしてるし、、、いつから旦那は父親になるんでしょうかね?💦

• 3月21日

退会ユーザー

そうですね💦
    もし万が一にもかけなければなら万全で💦

いつの間にか物つかんだり、いつの間にか動けたりするので、ティッシュとかならまだしも、毛抜きとか怖いですね💦
    娘が寝返りとかしない頃、寝返りしないし寝てるからと脚がないローソファーに寝かせて飲み物とりに台所行ったら「ゴンっ」て音と泣き声が聞こえ駆けつけたらソファーから落ちてました。
    どうやら手足バタバタさせただけで落ちたみたいで…私の不注意だし寝返りうてないから落ちないとたかをくくってたので、申し訳なかったです。
    一応病院行きましたが、ローソファーだったので何もなくすみました。
    子どもは予測不能なので、そろそろ部屋安全に整えたいとか何とか言って、外でやるように言うのもいいかと。

主人は娘の笑顔が増え(新生児特有のではなく本当に笑う方)喃語が出始めてから、関わったりが増え自覚がてできた感じはありました。
    新生児の頃から「早く話さないかなぁ~何していいかわからん」とか言ってたくらいなので😅

• 3月21日
ははる

私の旦那の趣味は水槽で魚飼育です!
1LDKの部屋に5つぐらい大きい水槽があって本当にストレスです😭
部屋が狭いのに水槽だらけ😰
電気代もかかります🌀

日曜大工だったら、ホームセンターとかに無料で場所を貸し出しとかよくありますよね😩?
そういうところでやってもらったらどうでしょう?!
でも、アパートでやるとかすごいですね😭
かなりうるさそうです…

• まる

まる

1LDKで水槽5つはストレスですね😰
    電気代凄そうです💦

場所貸出しているホームセンターがないんです😭

賃貸アパートで普通日曜大工なんかやらないよ!?って伝えても「でも上だってバタバタうるさいやん(こどものバタバタです)」って言って話になりません、、、

• 3月21日
  • ははる

ははる

電気代最悪ですよね😭
    しかも、夏はエアコンつけっぱなしで温度管理してますし😰
    いつも、文句言っちゃいますが、やめませんね。
    パチンコとか飲み行くよりマシだろ〜なんて言って😅

ホームセンターないんですね😂
    子供の音とは違いますよね。
    上の人がたまにトンカチでなんか作業してますが、かなりうるさいです。
    私のところは子供がいるので苦情は言えませんが…

• 3月21日
  • まる

まる

うちの旦那も飲み会は人並み程度でギャンブルしない、タバコも飲み会の時くらいしか吸わない、なのでマシなのかもしれませんが、、

アパートで日曜大工はどれほど周囲に音がもれているか、旦那には実感できないようです。トイレットペーパーからからする音でさえ響くアパートなのに、、、上も両隣もお子さんがいて、言えないだけかも。。。

• 3月21日