※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mochi
子育て・グッズ

エルゴアダプトを使用中、股~太ももに跡が気になります。赤ちゃんは痛くないか心配で、触るとむくんで冷たい感じ。オムツ替え時に跡がついて驚きました。対策を教えてください。

エルゴアダプトを使用しています。
股~太ももにかけて、跡が付きませんか?

エルゴを使ってお散歩に行っています。
本人は気持ち良さそうに寝ているのですが、痛くないのか心配です。
ふくらはぎは紫色などにはなりませんが、触ってみると普段はムチムチふわふわなのに、むくんでいるように冷たくパンパンになっています。

降ろすのに失敗して泣かれたので、ついでにオムツを替えてあげようとオムツを外したら跡が付いててびっくりしました。

同じようなお悩みの方や、対策している方いましたら教えてくださいm(__)m

コメント

まめっち

わかります!小さい頃はクッションがわりにレッグウォーマーつけたりガーゼハンカチ挟んだりしてガードしてました!

  • mochi

    mochi

    なるほどです🤔
    今度から私もガーゼハンカチ挟んでみます。

    • 3月21日
でっで

跡つきますねー😂
最近はあまりついてないような気がしますが、まだ小さくて身体がプニプニの方が付きやすかったのかな?🤔
その頃は、太ももの下にタオル敷いてました❗️
それしてれば食い込まないので跡付かなかったです✨

  • mochi

    mochi

    時と共に解決するのでしょうか...🤔
    大きくなるまでは、タオルを敷いてみます。

    • 3月21日
  • でっで

    でっで

    最近は気にしなくなっただけかもしれません🤣🤣
    特に痛そうな素振りもないので🤣🤣
    しばらくはフェイスタオルを4つ折りにして、お尻の真下に置けば両太もももカバー出来ると思いますよ😊

    • 3月21日
  • mochi

    mochi

    うちの子も痛そうにはしてないので、そんなに神経質にならないでみます🤗
    抱っこ紐装着してからお尻の下に入れてましたか?
    それともお尻に当ててから装着してましたか?

    • 3月21日
  • でっで

    でっで

    腰ベルトをつけて、タオルを敷いて、子供を抱き上げて装着してました😊
    自分のウエストと腰ベルトの隙間に少しタオルを押し込んでおくと、子供がゴソゴソしてもタオルズレなくていいですよ☺️✨

    • 3月21日