※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もー
妊娠・出産

検診で心拍が見えず再検査。友達と同じ時期に妊娠報告し、不安や淡い期待。

月曜日の検診がいやだなぁ、、6週では見えた心拍が、8週で見えなくなっていました。なので再検査。遠方の友達と会う予定をキャンセルするため、心拍も確認できたからと、妊娠報告してしまっていました。そしたら友達も妊娠したという子がいて、出産予定日も全く同じ頃。楽しみだねなんて話してました、、
2人目ということもあり、経過も順調にきてて、大丈夫だろうと勝手に自信をもってました。。妊娠して嬉しかったのはもちろんですが、年子で大丈夫かな?とか、なぜか私が死んだらこの子達はどうしようとか考えはじめて情緒不安定になっていたからかな、、赤ちゃんいやになって帰っちゃったのかな、、
奇跡的に心拍見えるといいなぁなんて淡い期待、、

コメント

私は心拍確認後成長も心拍も止まって手術受けました。3回目の妊娠だったけど、2回目妊娠(息子)の時順調だったからってなんとなく変な自信ありました😓 一回目は心拍未確認のまま流産だったし。
不妊妊活再開したものの予想より早く授かり、息子を育てながらのつわりはしんどくてイライラして、、、の中での流産でした。初期のは赤ちゃん側にあるらしいですが、それでも期待したいですよね。

• もー

もー

コメントありがとうございます^_^

そうだったんですね、、お辛い体験聞かせていただいてありがとうございます。
    心拍確認したら安心だと思ってしまいますよね、、本当に順調だったのでまさかすぎて未だに信じられません。

• 3月21日
きぃちゃん7

私も今7wで胎芽が小さく、心配も弱い状況で、1週間後にまた診察があります。お互い前向きに頑張りましょう😚👌

• もー

もー

コメントありがとうございます^_^
    同じですね、、😭ドキドキですが、前向きに頑張りましょう(*´ω`*)

• 3月21日