※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ子
ココロ・悩み

旦那が深夜に帰宅。連絡もなく、友人とカラオケに行っていた。妊婦の私が心配。0時までに帰るのが普通では?許容範囲はどこまで?

旦那の帰宅時間について。まだ若いという部分もあると思うのですが、昨日夜中の3時過ぎにに帰ってきました。0時頃に電話もしていつ帰ってくるのと連絡もしてみたのですが、返事は無く、電話かけ続けていたら相手の携帯の充電が無くなって通信も出来なくなりました。
何かあったら大変だし起きてなきゃと思いつつ、なぜ妊婦の私がこんな時間まで旦那の帰りを待っていなきゃいけないんだろうとだんだん腹がたってきました。
家庭を持つ男として、0時までには家に着き、その日のうちに帰ってくるという事が普通じゃないんでしょうか。(仕事や仕事先の飲み会は別として)結局友人達とカラオケに行っていたそうです。
連絡も一本もせず(これは前から怒って言い聞かせていますが治りません)、0時に帰ると言っていたくせに帰ってこず、私はストレスのあまりリビングめちゃくちゃにしてしまいました (苦笑)

みなさんはどこまで許していますか?
ご意見お願いします。

コメント

ちむ、

連絡しないのはダメですよね!
うちの旦那は休みの日に遊びに行くってこともなく、仕事が終わればすぐに帰ってきますが、たまにパチ屋さんに行って帰りが遅くなる事があります!(9時すぎとかですが)
基本的には職場の飲み会以外なら連絡すれば10時までです☆
私も妊娠中でいつ何があるか分からないので、連絡だけはちゃんとつくようにしてもらわないと困りますよね!

よっしー26

若いと分からないで行動すること多いですよねσ(^_^;
うちの旦那も3つ下なんですが、友達と飲みに行った帰りはやはり日付変わって帰ってきます(>o<)
ただうちの旦那の場合そういった友達との飲み会も月に1.2回程度☆家族の時間も大切だけど、友達との時間も大切だなって思ってるので私は許しています(*^^)vしかも寝てしまうので、起きて待ってることはないです(笑)まめ子さんは偉いですね(*・ω・)ノでも妊婦さんにストレスは一番良くないので何度言ってもダメなようなら、諦めるっていう選択肢か鍵を閉めて寝てしまうのはどうですか??

クロちゃん

まめ子さんの旦那さんは、飲み会頻度はどれくらいですか??

うちは、もともと飲み会に行く頻度が少ない(3-4週間に1回くらい)ので、帰宅時間は朝帰りにならない限り、あまり気にしてません。ただ、終電がなくなって、タクシーは使うなとは伝えてありますが。笑 近場の飲み会であれば、3時くらいになることもあります。それは、前から3次会くらいまで行くと分かってる飲み会なので、私はあまり気にしてません。そういう時は、連絡もありません。

でも、どれくらい遅くなるか分からないなら、連絡一本くらいして欲しいですよね(>_<)3時に帰ってきたってことは、地元の飲み会とかだったんですかね?
飲み会に行く時に、どれくらいに帰ってくるか聞いておくとか…

私も同じでした!
なんで妊婦の私を置いてそんな事ができるんだと、何かあったらどうするんだと怒ってましたヽ(;▽;)ノ
私はイヤミで何かの記念日に携帯のどこでも充電機をプレゼントしました^^;
そしたら充電がなくなることはなく、少し不安軽減されましたよ!
そして、妊婦は体に体調不良が出るからもうママになる心積もりを着々と進んでいる一方で、パパってまだ実感がわかないのだと思いますT^T
うちは2歳になってやっとパパの方がマメに連絡してくれるようになりました^^;
お腹の子に一緒に話しかけたり、もしものことがあったらどうする?って話をしておいたり、ママの体調不良を大袈裟にでも伝えたり、少しずつパパになる準備をすることで変わってくるのかなーなんてヽ(;▽;)ノ

よっしー26

もし、出産が近いようならいつ何があるか分からないためきちんと連絡はつけられるようにしておいてほしいこと伝えてみたらどうですか?
うちは出産近くなったら、禁酒して会社ではいつでも繋がるようケータイを傍に置いておいてくれました(*・ω・)ノ

普段の頻度などにもよりますが、妊娠中は何が起きてもおかしくないことをきちんと伝え、出産間際でそんな場合、産後の育児など想像し嫌気がさしてしまいますね。。。
父親に育てるには母親からのリードがいるので一緒に病院、両親学級の参加、などなど大きいところ含め日頃小さいことにも何かやれればいいと思います。
悪阻が軽かったりしましたか??演技でもいいのでしんどい姿見せておいた方がいいかもしれませんよ。

かっかち

連絡つかないって1番迷惑ですよね!何のために携帯あるんだか分かりません。私は怒り続けていたら、その癖を治してくれましたが、未だに携帯の充電が切れたり、携帯自体を無くしたりするので、私の携帯の電話番号を覚えてもらって公衆電話や友達の携帯からでも連絡できるようにしてもらいました!こちらからのコンタクトは難しいですけどね…

miya

まめ子さん、尊敬します(>_<)
まだ結婚はしてないのですが…
この間 夕飯準備していて
待っている時に
友達とご飯食べてくるとの連絡が来て、、
彼が帰ってきてから
説教しましたよ💦
連絡無し、約束守らないのは
私は絶対耐えられる気しない。
…鍵閉めてチェーンかけそうです…。苦笑
そんな状況の中
耐えてるまめ子さんが
心配です…お身体の方も💦
ストレス溜まって当然だと思います。
時間、約束の事などは
なかなか直らないですよね…
そういう事は
罪悪感を感じさせるのが
1番いいと私の母はよく言います(*-ω-*)汗
何一つ まめ子さんの為になるような事、言えませんが…💦
今の状況が早く解決しますように(;_;)
長々と失礼しましたm(__)m

ヒィ〜

私の旦那さんは36でそこそこ若くないですが…w
妊娠中はよく飲みに行ってました〜(ノ_<)
そのたび連絡とれず、妊婦の私だけがストレス溜まる一方で…子ども産まれてからは月一回行くかなくらいで、でも行ったら電話も出ないし、早く帰るも実現したことないのでほっといてます☆
で、朝5時です∑(゚Д゚)ww
たまになので許してますが…

タカムネさん

えー、もうパパになるのに…(´•ω•`)
妊娠してると何がおこるからわからないから連絡とれるようにしてほしいですね(´・_・`)
うちは3月1日が予定日なので
2月からお誘いは全部断るようにしてくれました(´ω`*)感謝ー

酒飲まないしもともと遊び癖もないので別に苦じゃないそうです(´ω`*)

あーたん

私の旦那は基本的に真っ直ぐ帰って来て、休みの日も家に居るタイプです。
付き合ってる時からそぉでした。
結婚し、彼の地元では地区で消防団やらに入らなアカンくて、それらの飲み会や、集まりがある時は遅くても22時過ぎには切り上げて帰って来てくれます。
一緒に大阪で住んでた時も、忘年会、送別会くらいしか飲み会には行かず、私と居る方がいいというタイプで、行ってても22時過ぎには家に着いてくれてました。

飲み会やらに参加してる最中でも、mailやLINEは必ずちょくちょく返してくれて、連絡が取れないって事はお互いにありませんでした。

そゆのがない人だったら、帰りは23時までですね。許せるのは。午前様、朝帰りなんてされたらブチギレです。
連絡入れてくれても、朝帰りは許しません。
0時回った時点で閉め出し、帰って来たら怒鳴り散らします。
直らなければ、旦那に対して何もしません。洗濯、食事の用意、お弁当…
してくれて、当たり前と思うな。出来てて当たり前と思うな。反省するまで、徹底的に冷たい態度とります。

キラキラママさん

終電で帰って来なければチェーンします。
基本、家に入れません。午前様が当たり前になっては困りますし、そんな家庭にしたくありませんから。
子供が生まれるずっと前ですが、度々そう言ったことがあり、その都度注意して、本気なことを理解したようでそれ以来守ってくれています(^_^)v

若いとはいえ父親になるのに、ご主人ちょっと自覚が足りないですね(´д`|||)
ましてやまめ子さんは妊娠中なのに…(涙)

ストレスもよくありませんし、元気な赤ちゃんを産むためにも、午前様のご主人なんて待たなくて良いと思います。

ご主人自身、今置かれている立場をしっかり認識して、行動を改めてくれることを期待したいですね!!

隼mama*

せめて連絡はしてほしいですよね( -_-)
1度、きちんと話し合ったほうがいいと思いますよ!産まれてからもこのような事が続いたら、主様が疲れてしまいます(´・ω・`)