※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいこ
お金・保険

新居探しで夫と意見が分かれています。夫が気に入っている物件は予算内で、希望の階層と駐車場の条件を受け入れる必要があります。どちらを重視するか検討が必要です。

新居探しで夫と意見が分かれてます💦
エレベーター無しの3階に住んでいて、今度の契約更新を機に引越しを検討してます。そこで夫と意見が分かれるのでしんどいです💦
今夫がかなり気に入ってる物件が、私はすんなり受け入れられません。
・7階建ての5階(一階or低階層希望)
・駐車場が2台可能だが縦列(ペーパーで育休復帰したら車を持つ予定)
・近くの物件で1万高くなるが、そちらの方がすぐ近くにスーパーもあって便利
夫は予算内なのでこの物件をかなり気に入っています。ただ人気物件で入居中のため、見学無しで即決しないといけないみたいで…💦
予算重視で希望の階層と縦列を受け入れた方がいいんでしょうか?

コメント

WAKO

時間に余裕があるなら急いで決めて後悔したくないので、私は他にも何件か見て決めたい派です😅自分が受け入れられない条件ならなおさら他も見たいです💦

  • みいこ

    みいこ

    そうですよね💦契約更新が来月末で、この入れ替え時期に狙って動いてるんですが…😭子どもが風邪で夫だけ見学に行かせてるのでなかなか厳しいです💦

    • 3月21日
deleted user

内装見れないのは厳しいですね💦
写真とかでは見れるんですか?

エレベーター付きなら5階や縦列はいいと思います!

  • みいこ

    みいこ

    いま話を聞いて、写真は貰ってるみたいです🤔友達が騒音苦情で慌てて一階に引っ越してからどうしても階層がきになりまして

    • 3月21日
  • みいこ

    みいこ

    すいません💦途中でした💦
    でも階層気にし過ぎたら決まらないですよね💦

    • 3月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お子さんがいるから下の階のがいいってことでしょうか?💦
    確かにドンドンする事は神経的にきますしね😅

    • 3月21日
  • みいこ

    みいこ

    そうなんです😹そこの物件は1LDKとの複合型なので一人暮らしの人だと余計に気になりますよね😭

    • 3月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1LDKなら尚更引越しませんね💦
    狭すぎます😅
    一人暮らしの人なら配慮なかったりしますもんね😵

    • 3月21日
頑張るマン

旦那さんは車で通勤する感じですかね??
アラウンドビューとかの車にすれば駐車しやすくなるので私なら縦列の方でいいやって思っちゃいます😊
年間12万変わるのは大きいな〜って感じました😰

  • みいこ

    みいこ

    2人とも車通勤🚗になります💦年間12万、大きいですよね…🙅‍♀️
    近くの物件が1年前から良いなーと思ってたとこだったので、余計に私が嫌なのかもしれません💦

    • 3月21日
  • 頑張るマン

    頑張るマン

    確かに自分が気に入ってる所なら余計に諦め辛いですよね💦
    給料に余裕があるなら一万違う所でもいいと思います😚
    ただ、私だけの考えだと我慢すれば12万も変わるからその浮いたお金で旅行や貯金に回したいな〜と思っちゃいました😚
    人気の物件との事なのでそこもすぐ決まっちゃったら自分は後悔しちゃいますかね😓💦

    • 3月21日
  • みいこ

    みいこ

    たしかに…💡あとは収入と相談ですよね💦まだ保育園料もどれくらいかわかりませんし🧐ちょうど祝日で今日は争奪戦みたいです💦

    • 3月21日
ひっつきもっつき

わたしも賃貸マンションで7階建の3階に住んでいます!
ほんとなら5階がよかったですが埋まってしまいました😅
縦列も気になりませんね😊
むしろわたしは1階は防犯面、地震津波などで怖いので3階以上で探していました!
わたしは月1万、、、プラスは大きいかなぁと思います💦

  • みいこ

    みいこ

    やっぱり大きいですよね💦防犯面、あんまり考えてませんでした😂地震も潰れたりしたら怖いですもんね💦

    • 3月21日
どらねこ

エレベーターありなら何階でもいいですが、お子さんいるとなると周りへの迷惑考えると1階に住みたいですよね…
縦列駐車になると面倒な時ありますよね…
まだ時間あるなら他の物件も見て決めた方がいいと思いました。

  • みいこ

    みいこ

    そうなんですよね💦ちょうど隣室に2,3歳の子がいて、将来ウチもこんなに聞こえるのかと思うと余計…にです。もうちょっと他も検討かな?と夫に伝えてみようと思います💦

    • 3月21日
ままり

お子さんがいるから音とか気にして低層階希望なんですか?😫防音性とか現地で聞いてみて大丈夫そうなら5階でもいいなって思いますが、どうなんでしょう?💦
車通勤で縦列だと朝同じ時間に出ないとバタバタしそうですよね〜!
でも月に1万…大きいですね。ずっと長く住む予定なら妥協せずに話し合った方が後悔しなさそうです!
でもいずれマイホーム予定でそれまでの間って感じなら私なら安い方に我慢して貯金目指して住みます!

  • みいこ

    みいこ

    そうなんです💦できれば1階を…と思ってずっと探してるんです。見学できるようになる前に埋まりますよ〜って言われて夫は早く契約したいみたいなんですけど、どうも私は階層と縦列が気になって😂

    • 3月21日