※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子がオムツ替えのときにうんちやおしっこを噴射し、毎日困っている。同じ経験をした人がいるか心配。

もうすぐ2か月になる男の子を育てています👶
オムツ替えのとき、2回に1回はうんちを噴射されます。。

新生児の頃からたまにうんちを噴射しており、
最近はかなりの頻度です😱

オムツ替えるよ〜と言うとご機嫌になり、
お尻の穴をカパーッと開きます💦

私も慣れてきたのでオムツでガードできるときもあるのですが、気を抜くと自分の服にまでかけられちゃいます。。
そこでワーッとなってるとおしっこまでピューッとかけられます。。

これが毎日です😭

おもしろがってわざとやる月齢でもないと思うんですがどうなんでしょうか?💦

同じような経験してる方いますか??

コメント

りんご

オムツ替えようとおしりあげたら手の平にうんちかけられます!
いきなりだから驚きますよね(>_<)もたもたしてたらおしっこもし始めるし…(´・ω・`)
なので最近はオムツテープ外したら暫く待って交換してます!そしたらかけられる回数減りました(^o^)

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    同じ方いるんですね😭
    いつもうんちしてから、時間置いて替えてたんですが、それでも噴射されてました😱
    オムツテープを外したら待てばいいんですね!
    やってみます♡

    • 2月22日
きゃにー

ありましたありました!(笑)
しょっちゅう噴射されました(笑)なつかしい!
実家で布団ひきっぱなしの、その上でだったので、毎回結構な大惨事になってました(笑)
オムツ替えシートもひいてましたが、新聞も広げて自分の服にかからないようカバーして替えてました!

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    開放感からしてしまうんですかね?😱
    これはどれくらいの月齢まで続くんでしょうか?😭

    変態な子だったらどうしようとか考えてしまいます笑

    • 2月22日
  • きゃにー

    きゃにー

    開放感なんでしょうかね?(笑)
    実家のときは私は笑ってたので、反応も楽しんでたかもしれませんね!
    家で一人のときは……(T_T)てなってました(笑)
    変態じゃないです(笑)大丈夫です(笑)幼稚園くらいの子はみんなウ◯チとか言うと大ウケしますから(笑)

    実家でされたっていうのを強く覚えてるので、1~2ヶ月の頃が多かったと思います。
    それ以降もあったと思いますが、減っていったと思います!
    離乳食を始めると、ニオイや色、固さも変わってくるので、しなくなりますよ😄
    便の回数も減りますしね!

    • 2月23日