※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ大福
子育て・グッズ

友人からのお下がりに感謝して息子さんにプレゼントを考えています。3歳の男の子で、トーマスの小さいおもちゃやパズルが好きです。新しいアイデアを教えてください。

今月3歳になる男の子にちょっとしたプレゼントをしたいのですが、何が喜ばれるでしょうか?

友人なんですが、洋服やお下がりなどをいつも送ってくれるので、そのお礼として、毎回ちょっとした物を息子さんにもあげています。

誕生日プレゼントとしてでも結構ですし、友人にはお礼はするので、そのサブ的なものでちょっとしたものでも結構です😊

今までには、パズルやトーマス好きなので、トーマスの小さいおもちゃ、ぬり絵などはあげたとこあります。

コメント

(´^p^`)

3歳の男の子ですが、お手伝いをしたがる事が多くなりました!子供用のエプロンとかはどおでしょうか☺️

• まめ大福

まめ大福

男の子にエプロン😍
    想像しただけでキュンキュンしますね。
    たしかに、もし持っていても何枚かあってもいいですもんね。

コメントありがとうございます😊

• 3月21日
22ママ

うちの子はトミカが好きです!!
職場の人がよく、トミカ系のものをくれます!!
ブロックもやりますし(*^^*)

• まめ大福

まめ大福

トミカ系やブロックですね☺️
    前に、カーズのぬり絵をあげたら喜んでたので、たしかに男の子なら好きそうですね😊
    おもちゃ屋さんで探してみます。

コメントありがとうございます😊

• 3月21日
  • 22ママ

22ママ

保育園や幼稚園に行かれてるのであれば、ループ付きタオルとかそういうよく使うものを何個か組み合わせても、お母さん側がよろこんでくれるかと思います♪

• 3月21日
  • まめ大福

まめ大福

ちょうど来月から幼稚園の予定です!
    ループ付きタオル✨ママも喜んでくれますね。
    さっそく候補にいれて、探してみます。

大変参考になりました😊

• 3月21日
  • 22ママ

22ママ

私としては、子供が遊ぶおもちゃももちろん嬉しいけど、普段保育園などの持ち物になるものも助かって嬉しいです♪
    もちろん感じ方は人それぞれなので参考程度に😁
    幼稚園ならお弁当箱や水筒も役に立ちそうですね♪
    キャラクターでいえばアンパンマンは無難だと思います*\(^o^)/*

• 3月21日
  • まめ大福

まめ大福

ありがとうございます😊
    遠くに住んでいる友人なんですが、男の子のものでも気にしないよーって言ったら、こんなにっていうくらいちょくちょく送料もかかるのに、送ってくれる子なので、ママが助かるものあげたいと思います😊

タオルやお弁当箱とちょっとしたおもちゃにしようかなって思ってます。
    これからもまた色々くれると思うので、いただいたご意見を参考に、これからは幼稚園グッズあげたいなーと思います。

ありがとうございます😊

• 3月21日
  • 22ママ

22ママ

そうなんですね👀
    そんな優しい方が友人だなんて素敵です❤

遠くに住んでるとなかなか家に行く機会もないから、持ってるものとかわかんないですもんね…
    送られてくる洋服の中にキャラクターものがあれば、もしかしてこれ好きなのかな?って想像しやすいですよね💓

あえてお母様のために、シャンプーとか化粧水とかも全然ありです!!
    何あげても喜ばれると思いますよ♪

• 3月21日
  • まめ大福

まめ大福

昔はよく遊んだ友達なんですが、旦那さんの仕事の都合で引っ越ししてしまって‥😥抱っこ紐やおもちゃとかもいろいろ譲ってくれました。
    洋服にキャラクターものはないですね。わたし自身がキャラクターものが好きではないのもあるかも知れませんが😢
    でも、トーマスは好きみたいです😍

いろいろとアドバイスありがとうございます。
    定期的に送られてくるので、これからのお礼に参考にさせていただきます!

• 3月21日