※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずき
子育て・グッズ

旦那がブラック企業で平日はワンオペ。休みの時は手伝ってくれるが、娘は私が寝かしつける方が良いらしく、旦那には難しい。仕事が不定期なため、一時保育ではなく旦那に預けたい。

旦那がブラック企業務めで平日はワンオペです。

なのでたまに休みがあれば旦那は結構いろいろやってくれます。

家事も夜の授乳と寝かし付け、昼間も見ててくれて外出てきたら?と。

ありがたいのですが、ほとんどの時間を私がお世話してるからか娘は旦那の寝かしつけじゃ寝ません😂

旦那も努力してるのにかわいそう。笑
まだ完全に任せるのは娘も旦那もかわいそうなので、横で見てますが、ギャン泣きになるので結局交代。笑
完母なので最終的にはおっぱいで泣き止ませるかんじですが…

みなさんのお子さんは旦那さんの寝かしつけで寝ますか?

不定期な仕事のため、生後半年から月に数度は働きたく、できれば一時保育などではなく旦那に預けたいです。

コメント

deleted user

ママよりパパ大好きですが
私じゃないと寝ませーん😭

  • みずき

    みずき


    そうなんですね😂

    やはりぐずぐずはママですか…

    • 3月21日
りっちゃん

この月齢だと、やっぱり母乳に勝る精神安定剤は無いと思います(笑)

頑張ってくれる旦那さん、有り難いですね✨✨

うちの旦那も冬場は特に激務で新生児の頃はお世話もそこまで関われなかったけど、あの手この手で泣き止む方法を試してましたよ(笑)

側から見たら、なにそれ(笑)ってやつでも、子供がハマることも良くあるので(笑)

ヘイサッ!ホイサッ!って掛け声をしながら、どじょうすくいみたいに子供を前後に揺らすのが当時のブーム?でした(笑)

  • みずき

    みずき


    すごくありがたいのです!(>_<)
    だから余計に泣かれてるのがかわいそうで…😂笑

    うちもよくわからないあやしかたしてます!笑
    やっぱ母親と父親では発想がちがいますね!笑

    • 3月21日
  • りっちゃん

    りっちゃん


    ベストアンサーありがとうございます✨✨
    まさか、旦那の体験談を言っただけなのに(笑)

    寝かしつけ、本当に大変だと思うし、ママで寝てたのが次はママじゃ寝てくれなくなった😢なんて事も月齢が進むと出てくるので、その時は旦那さんが鼻高々になると思います🤣

    毎日の寝不足、お疲れ様です😂

    • 3月22日
プペル

一定時期はママじゃないとダメでしたが
その期間のみダメであとは旦那が寝かしつけできます(^^)

  • みずき

    みずき


    月齢ではなく、そういう時期がたまにくるということですか?

    • 3月21日
  • プペル

    プペル

    息子の場合ですが
    色々わかり始めた1歳過ぎから半年くらいはママじゃないとダメで
    パパ拒否の時期がありました💦
    お風呂もダメ、寝かしつけなんて大騒ぎでダメ、抱っこも嫌がって大変でした💦
    今でもたまに、お風呂パパと入るときにママ〜と泣きますが
    入っちゃえばキョトンとしてるので
    よくそのタイミングがわかりませんが
    みずきさんのお子さんのくらいの月齢の頃は割ユラユラしてたらどっちでも寝てたような気がします🤗
    夫もその頃息抜きしておいでと言ってくれて見ててくれたことがあります🤗💓息抜きは大事ですよ〜💕

    • 3月21日
  • みずき

    みずき


    息抜きしたいです(>_<)
    というか寝たいです😂

    やはり物心ついた時の方が拒否ありますよね!
    なぜこの月齢で…笑
    少し前までは実母でも旦那でも寝てたのに、最近はダメです💦

    • 3月21日
  • プペル

    プペル

    寝たいですよね💦細切れ睡眠地味にしんどいですからね、、、💦

    そうですね〜💦物心つくと色々わかってくるし、知恵もつくしで気難しくなります😱
    そうなんですね😭💦それは大変ですね、、もしかしたら、みずきさんのお子さんがママの匂いとか抱っこされた時の感じに気づいて寝てくれないのかもしれないですね😭
    抱っこ紐とかありますか?
    抱っこ紐とかあれば寝てくれませんかね💦
    それかちょっとお外に出て空気変えると寝てくれたりしましたよ(^^)
    それとか、ママの着ていた服とかをタオルケットがわりに掛けてあげたりすると安心するかも!

    • 3月21日
  • みずき

    みずき


    8時間くらいぶっ続けで寝たいです😂

    服いいアイディアですね!
    やってみます!

    • 3月22日
deleted user

どっちでも寝ます😂❤️
むしろ全然知らない人でも大丈夫なんじゃないかってぐらい平気です(笑)
旦那に見てもらって夜働いてます😅

  • みずき

    みずき


    そうなんですね!
    小さいころからそうでした?(>_<)

    やはり旦那が寝かしつけするのに慣れさせるべきでしょうか…

    • 3月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね😆💕
    完ミなのもあるかもしれませんが💦

    慣れさせるの大事と思いますが...帰りが遅いと難しいですよね(><)

    • 3月21日
  • みずき

    みずき


    慣れさせたいです💦
    ただあまり泣かせるとかわいそうだし、ご近所にも迷惑だし😂
    悩みます(>_<)

    • 3月21日
deleted user

哺乳瓶可能で主人に任せれましたよ~。

母乳は搾乳すれば保存ききますし!
冷凍保存も出来ますよー