※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chi★
子育て・グッズ

授乳の間隔について質問です。粉ミルクと母乳の間隔はどのくらいあけるべきでしょうか?混合で育てている新米ママです。

授乳の間隔


生後一週間の新米ママです♡
混合で育てているのですが粉ミルクは消化の関係でみなさん3時間必ずあけていますか(T_T)?

仮に
8時→粉ミルク
10時→
10時に母乳をあげたいのですが、母乳の場合でも8時粉ミルクから3時間あけた11時以降でなければなりませんか?
もしくは母乳はいつあげても良いとのことから9時でも10時にでもらあげて良いのでしょうか(T_T)?


説明下手ですみません
誰か教えてください…。

コメント

つばきママ

おっしゃる通り、
ミルクは消化の問題で3時間はあけること!!
母乳はいつでも欲しがるだけ
あげてください(^-^)v
と、教わりましたよ♪
うちは今、3ヶ月の娘ですが、私もその様にしてます。
ミルクのあと、すぐ授乳することもありますよ(*^^*)

J⭐mama

ご出産おめでとうございます♡
まだ一週間だと慣れないのと体が辛いので大変ですよね(>_<)

母乳はいつあげても大丈夫だそうですよ(*^^*)私も混合ですが、最初は出が悪かったので30分~1時間おきの授乳でした!ミルクは消化が母乳に比べてよくないので3時間あけるように言われました。泣いたらその間出ない母乳でつないでました(^^;

生後1ヶ月ですが、今は2~3時間おきの母乳でほとんど補えてます!

リズム掴むまで大変だと思いますが、休める時にしっかり横になって頑張ってくださいね(^-^)

ヒトユウ

私も混合で、おっぱいあげてミルクを足してました。
ミルクは3時間空けるようにしてその間泣く時はひたすらおっぱいあげてました。

やきとり

3時間はあけてくださいといわれたのであけてます!3時間あかずにお腹すいてるときは、ひたすらおっぱいです(●´ϖ`●)
おっぱいはいつでも欲しがるだけあげていいと言われたので(*´ェ`*)

chi★


分かりました(;_;)
母乳は凄く出ているようですがやっぱりミルクをガツンと与えると眠りが良いみたいで(*_*)

ありがとうございます(T_T)♡

chi★


ありがとうございます(>_<)
一週間も経つのにお恥ずかしい話、お股が痛くていたくて(*_*)
糸早く溶けて欲しいです(T_T)


みなさんが通っている道だと思って私も頑張ります‼︎
ありがとうございました(;_;)

chi★


みなさんの意見が聞けて嬉し位です(T_T)
私は母乳を飲ませ、夜は粉ミルクにしています

昼間は根気強く母乳で頑張りたいと思います
ありがとうございました(;_;)

chi★


おっぱい吸っている時間がこんな長いものだと知りませんでした
根気強く頑張ります‼︎

ありがとうございました♡