※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょもりん
子育て・グッズ

子どもの前でイライラしてしまい、自分がダメな親だと感じています。イライラが続き、精神的な病気ではないかと心配しています。皆さんはイライラしたとき、どのように対処していますか?

子どもの前でイライラして泣いてしまいました。
生理予定日過ぎても生理がこない(検査薬陰性)
旦那が歯医者のため電車で2時間半の実家に帰っている
朝から子どもがグズグズ
外連れてくと汚いところばかり触る
フライドポテトばらまく
昼ごはん食べずに床に捨てる
どれも自分の不注意や自分の判断ミスで起こってることばかりで自分が本当にダメな親だなと思いさらにイライラ。
私がイライラしてることに気づき子ども大泣き
全てが悪循環な一日です。
イライラしてしまうと頭の中で子どもを怒鳴りつけてることや物に当たって家の中のものを投げてることを想像してしまったりします。
そして放心状態になり自分のことをビンタしたり壁に頭をぶつけたりして痛みを与えることでハッと我に返ります。
本当にイライラしたときはいつもこうなります。
とくに生理前が多いです。
なにか精神的な病気なのではないかと心配です。
皆さんはイライラしたときとかはどのように対処していますか?

コメント

私も今日イライラやばいです。気圧かなんかのせいですかね?一人で家飛び出して今スタバでお茶してます。隣に息子と同じくらいの子を連れた家族が座って、心が痛いです

• ちょもりん

ちょもりん

今日天気変ですよね。
    今ようやく息子が寝て1人でご飯食べて落ち着きました。
    息子の寝顔を見て私も心が痛いです。
    イライラするとどうしようもない気持ちになりますよね。

• 3月21日
しょうけん

大声を出すとストレス発散出来ます🎵カラオケ行けたらベストですが、なかなか行けませんよね💦枕に顔あてて大声出してください!