※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

マンションの隣と真上からの騒音に悩んでいます。挨拶もなく、管理会社に苦情を言うべきか迷っています。増えているかどうか、皆さんは連絡しますか?同じ経験の方、教えてください。

マンションの騒音について相談させて下さい!🙇🏻‍♀️

2月に分譲マンションの角部屋へ引っ越しました。
築浅のマンションでまだ全戸完売はしておらず、私達が入居した際は隣と真上の部屋はまだ未入居の状態だったので引っ越しの挨拶は真下の部屋の方にのみしました。

それが最近、日中に真上の部屋から足音や物音が聞こえるようになり明らかに歩き回っているような音やドンっという物音でかなり気になります。最初は引っ越しの荷物を搬入しているのかな?と思っていましたが毎日続くので、恐らく入居されたのだと思います。それにしても生活音というよりわざと部屋中をドンドンと歩きまわっているのかと思うようなレベルです😱

引っ越しのご挨拶があれば、こちらもどういう家族構成かなんとなくは把握できるので心構えもありますが挨拶も無いので、管理会社に苦情を言っていいべきか悩んでいます😫💦

私が今、妊娠後期で子供が産まれたらその時の入居状況に応じてまた挨拶をしようと思っていたので今回の真上の部屋の方の行動が何だか腑に落ちません💦💦

分譲マンションでも引っ越しの挨拶をしないのが増えているのでしょうか?😵あと皆さんだったら、管理会社に連絡をされますか??😥

同じような境遇の方がいらっしゃったら教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

とぅんとぅん

いまは色々と物騒なので挨拶などされないのが一般的になっているのはあると思います。管理会社に相談することをお勧めします😭

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    やはり最近は挨拶しないのが一般的なんですね😭賃貸だった時は挨拶にもこだわらなかったんですが、分譲なのでこの先が長いと思うと憂鬱です😰💦やはり管理会社に相談するのが1番ですよね!!✨

• 3月21日

その騒音って日中が主になんですか?
日中であれば仕方がないのかなと…
うるささの範囲にもよりますけどねもちろん💦
うちなんて夜中の3時に掃除機かけられてかなり迷惑してます…
あと、挨拶回りって最近しない方がすごく多いです!
私は挨拶回りしに行った方ですが、後から入居してきた方3組は全く来ません😅
めっちゃイラッとしますよねー!!!

• ママリ

ママリ

今のところ日中の方が気になる感じです😖
    夜中の3時に掃除機は最悪ですね😱💥確かに日中ならある程度はこちらも我慢すべきですよね💦
    やはり挨拶されない方が増えているんですね😓わかります!騒音もありイラっとが増します😂笑

• 3月21日
HMS‪‪☺︎

私はアパートの角部屋(1階)で、隣も真上も同じくいませんでした!
6部屋中2部屋しか居なかったのでそこに挨拶にもいきましたが…
いつの間にか満室になってて誰も挨拶に来ません😂😂
主人曰く隣も上も1ヶ月以上前に入ってきてるそうですが、この前隣から夜中にガンガン聞こえてビビりました(笑)
私は丁度引っ越してきたのかと思って苦情はいってませんが(笑)
挨拶無しの騒音ってほんとイラッとするので私なら苦情言いますwww

• HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

あ、でも日中ならある程度は仕方ないと思います💦
    腹立ちますが😂😂

• 3月21日
  • ママリ

ママリ

このご時世ですから挨拶されない方が多いんですね😭💦
    隣の部屋から夜中に大きい音がなるのは驚きますね😱💥時間は考えて欲しいですよね😥
    そうなんですよ😂挨拶ありの騒音よりもナーバスになっている自分が居ます😅💦あまりにも酷いようなら、管理会社に相談してみます!!

• 3月21日