※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MEME
子育て・グッズ

ミルク容器の消毒は離乳食開始後も続けてください。ミルトンをやめても、洗浄後の消毒が必要です。

質問です!(>_<)
完ミです。ミルクを作るとき、湯冷ましを使っています!
湯冷ましを入れる容器は洗剤で洗浄した後、熱湯をかけて消毒をしています。
離乳食を始めようと思うのですが、この消毒はいつまでやったらいいでしょうか?ミルトンは離乳食の頃やめて大丈夫のように聞いたのですが、容器の消毒も同じようにこのタイミングで辞めて洗浄のみで大丈夫なのでしょうか??

お願いします!!

コメント

わたしは7ヶ月の離乳食中期で消毒しなくなりました٩( ᐖ )
それまではおかゆや野菜をすりつぶしたあとの容器も煮沸消毒してたので😂💦

• MEME

MEME

回答ありがとうございます!
    そうなのですね!中期までされていましたか!
    使った容器もどうすればいいか悩んでいましたが、そのくらいまで消毒をすれば安心ですかね!

• 3月21日
アオハル

うちは、まだ消毒液が残ってるので、それが終わってからにしようと思ってます😅

• MEME

MEME

回答ありがとうございます!
    そうなのですね!消毒液系残りますよね!
    そうですか!私もあと少し残っていますが、それが終わったタイミングでやめていいですかね!?💦

• 3月21日
  • アオハル

アオハル

大丈夫だと思います☺
    上の子の時は、知らずにミルク終わるまでやってましたが、もう免疫ついてるから大丈夫そうですよね✨

• 3月21日
  • MEME

MEME

お返事ありがとうございます!
    そうなのですね!
    そうですかね!免疫ついているから大丈夫ですかね!😆✨
    もう少しして消毒剤が終わったらやめてみてもいいかもですね!
    ありがとうございます!!✨

• 3月21日