※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンデ
子育て・グッズ

最近、1歳1カ月の娘がベビーカーで買い物に行くとお店で泣いてしまう。なぜ泣くのか不思議で、抱っこ紐も使いたいがお腹が痛くなる経験があるため怖い。理由や対処法について相談します。

夜分遅くにごめんなさい。

もうそろそろで1歳1カ月になる娘がいるのですが、最近ベビーカーで買い物に行くとお店に入って数分足らずで必ず泣くんです。お店に行くまでは泣かないんですが、買い物し始めると泣きます。ちゃんと外に出る前に離乳食あげて授乳してオムツも替えてから外出しています。

なんで泣いてしまうのか不思議です。お菓子をあげてもオモチャで誘ってみても全然ダメで、旦那がいるときにしか買い物ができません。

抱っこ紐を使いたいのも山々ですが、2人目を妊娠中で‥こないだ近くのコンビニ(片道10分くらい)まで買い物に行った時、「また泣かれちゃうからお腹まだ小さいし抱っこ紐でいっか」と抱っこ紐を使いました。娘は泣かなかったのですが、帰宅して抱っこ紐を外すとお腹が痛くなったので、それからは抱っこ紐を使うのが怖いです。

自分的には、「つまらない」と思ってるから泣くんでしょうか??皆さんの回答お待ちしてます✋

コメント

ももんちゃんのママ

妊娠していると、甘えんぼさんになるから、甘えでぐずりますよ(^o^)

抱っこじゃないかな?

わたしは、痛くても切迫じゃなきゃ抱っこ臨月まで毎日毎日してました!
だってまだ一歳、赤ちゃんですよ( ´ ▽ ` )ノ

出血や切迫なら我慢させますがそれ以外は甘えさせてあげます!

これからもっともっと要求きますよ!
一日一日甘えさせてあげれば、大丈夫( ´ ▽ ` )ノ
満足がだいじ!

まだ一歳を呪文に甘えさせてあげてください!
なくって、さみしい証拠!
ママ大好きだから!

ゆうあおママ

おはようございます。
お気持ちわかります。私も息子が一歳の時、そうでした。
買い物もできなくて大変ですよね。
お店に入ると泣き出すのは、空気も変わるし景色も変わるしで不安になるのかな~なんて私は思ってました。
妊娠中だと抱っこもキツいですよね。
きっと徐々に慣れてくると思うので、今だけと思い旦那様が居ないときは買うもの決めて
さっと済ませるしかないのかな…なんて思います。
私は、そういうときは諦めて少し泣かせてしまっていました。
かわいそうだけど、すぐ終わるから、ごめんね。とか言って。

回答になってなかったらすいません。
私も今、二人目25週です。
抱っこ辛いです。(笑)
お互いに頑張りましょうね

ポンデ

やっぱり甘えてるんですかね(´・ω・`)あと最近授乳も長いし、よく足元にくっ付いてくるしで💦

ありがとうございます。なんだかモヤモヤが晴れました(*´ω`*)娘のこと精一杯可愛がってあげようと思います。

ポンデ

そうですよね‥。確かに不安になるのもわかります。人が一気に増えますもんね。

私も泣かせることあります💦もう終わるからーまってーって言いながら。

いえ、大丈夫ですよ!同じ方がいてくれて嬉しかったです。お互い無理せず頑張りましょうっ(ෆ`꒳´ෆ)