※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tt
子育て・グッズ

4カ月の赤ちゃんのおむつサイズについて相談です。漏れが続いているため、サイズを変えるか悩んでいます。ムーニーから変更は避けたいそうです。同じ頃の経験を教えてほしいとのことです。

あと一週間程で4カ月になる女の子です。

成長曲線上側の子を育ててる方に聞きたいです。

4カ月の時、もしくは8.3kgくらいの時、オムツのサイズはテープMでしたか?


今、体重が8.3kgでここ数日とにかくおむつが漏れます、、

抱っこ紐でうんちはほぼ100パー漏れます。。

ムーニー、テープのMでしたがおととい夜中とうとうおしっこまで漏れ出したので、昨日パンツMを試しました。

おしっこはもれなくなったけど、朝方にうんちが漏れました、、。
なんでー!

今日ストックの1つのテープMを薬局でサイズ交換でパンツMに変えてもらう予定でしたが、、
まさか夜だけでも、Lにサイズアップした方がいいのでしょうか??
いくらなんでも早すぎますよね?

太ももは跡は付いてますが、かなりむちむちなので、、。

パンパースとメリーズ、おむつかぶれして皮膚科に行った経緯があるので、出来ればムーニーから種類は変更したくないんです。


皆さま同じくらいのときどうしていたか、教えていただきたいです。
よろしくお願いします。
夜間着替え続き過ぎて切ないです(笑)

コメント

ママリ

4ヶ月の時はパンツLでしたよー!

  • tt

    tt

    4ヶ月でパンツLだったんですね✨
    それ聞けてよかったです、周りの子たちにLは1歳くらいとか言われちゃてて、サイズアップに踏ん切れなかったんです💦
    交換してきました!

    • 3月21日
まい

跡がついてるなら小さいということなので、おためしでLにしてみてもいいのかな?と思います。大きいサイズはゆくゆくどうせ使うので💡

  • tt

    tt

    Lにしてきてみました✨
    今晩試してみます!
    夜中のお着替えがかわいそうであんまりしたくないです💦

    • 3月21日