※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やや
家族・旦那

母は離婚して内縁の夫がいます。その人は今日は仕事へいってます。今日…

母は離婚して内縁の夫がいます。
その人は今日は仕事へいってます。
今日は祝日なので、私も娘もやすみで、私の妹とその子供の赤ちゃんをつれて、実家へ帰ろうかなとおもいます。

母は、離婚はしてますが
たまに元夫になる私の父と連絡はとりあってるようで、
私も私の誕生日になったらお祝いのライン
がきます。ふだんは連絡はとりませんが、ありがとうといい、娘の写真を一枚送ります。

父は離婚したことを後悔しているみたいで
元々の、家族だったわたしたちみんなと集まりたがりますが、
私からしたら、今更なんやねんとおもいますし、
集まったところで、
勝手に昔の家族感を感じられても、、
とおもってますし、

母の内縁の夫、私の旦那、妹の旦那、父の再婚相手⬅︎ここは別にどうでもいいですが
のことを考えたら、、
それに
うちの娘は5歳でもう色々覚えてるやろうし、内縁の夫さんや、旦那にベラベラ喋られても困ります💦💦口止めしてまで会いたくないし、

ただ、父は妹の娘の初節句のお祝も兼ねて会いたいようです。

みなさんならどうしますか?あいますか?あわないですか?

コメント

3姉弟ママ(^^)

うちは、会ってます‼︎親が離婚していて、母が出ています。私が結婚するまでは、全然連絡取ってなかったですが、やはり孫が可愛いと言って会いたがります。両親ともに再婚してます。
私の子供たちにしてみたら、祖父母が6人いる事になります。とっても、ややこしく…子供達もペラっと話してしまう時もあり、誤魔化すのも面倒です💦
お祝いくれたり、プレゼントを買ってくれたりするので、旦那も付き合ってくれてる事に感謝してます‼︎

• やや

やや

娘も?てなって、あとややこしくなるし、私もごまかしたりするのが面倒です。旦那にあったことを話したりしたとしたら、一から説明しないといけんやろうし、、

内縁の夫ですが、娘もじいじと認識してて、旦那も、その人のことをじいじとよんでくれてます。
    もちろん、内縁の夫とわかったうえです。

母も籍に入れるといい、ずーっと宙ぶらりんなままで、今母が住んでる家もまだ父親名義のままで、そこに一緒に住んでるので、、。

• 3月21日
  • やや

やや

それで、旦那も機嫌を損ねるのも嫌だし。事前にそうゆう話をしていたらわかってくれるとおもいますが、来るときはめっちゃ急なので、事前にも話できないかんじなのです。

もちろん内縁の夫にもいわずに、会うので、それはなんか違うとおもいませんか?逆の立場なら、嫌です

• 3月21日
  • 3姉弟ママ(^^)

3姉弟ママ(^^)

すごくよく分かります‼︎うまく説明出来ないけど…
    うちは、旦那は全部分かった上で前の母親とも接してくれます。私は母親とは会いたいけど、その旦那さんとは別に会いたくないなぁーと思ってしまうし💦
    ちなみ父親と再婚した現母親には、会ってる事は全く話してないです。良い顔しないと思うので。ただ多分分かってるとは思いますが。
    うちも妹も一緒に…と言いますが、仕事もあるので、ほとんど断ってます。今更、家族ヅラしなくてもっと思ったり…

• 3月22日
タマ子

主さんがお父さんに会いたければ会えばいいし、妹さんも同じく。
でも今は互いに(親の)パートナーが違うわけで、昔の家族構成で会うというのは、正直意味があるの?と思います。
それは、お母さんの内縁の夫にも、お父さんの再婚相手にもとても失礼なこと。

離婚したけど子供の用事や行事で集まるのとはわけが違いますしね。

私の兄嫁も離婚したお父さんとは個人的に会っていたようですが、
弟さんは絶対に会わないと言ってるそうです。

会う会わないの感情はそれぞれ。
恨み辛みを引きずる人もいればそうじゃない人もいるし。
お父さんは年齢を重ねて血縁が恋しくなってるのかも知れませんね。

• やや

やや

そうみたいです。

本当そうですよね。

• 3月21日
  • やや

やや

私はあいたいとおもいません。
    年1は写真をおくってますし
    娘に会った話を色々な人にされたくないし

ただ、母がそう言うんです。

だから、多少なりとも、お互いに未練はあるのかなと。

母は来るもの拒まずの所が少しありますけど、

• 3月21日
  • やや

やや

あ!そう言うんです。とは、
    お父さんがうちに来るんやけど、

嫌でもまんざらでもないかんじですかね。
    私の感じ方としては

• 3月21日