※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまたん
子育て・グッズ

義理の両親と近くに住んでいて、過干渉な関係でストレスを感じています。最近遊びに行っていないことに罪悪感を感じており、引っ越したいと思っています。忙しくて1ヶ月行けないことはありますか?

義理の両親が近居の付き合いかた。
私は、裏の斜め向かいに義理の両親がすんでます。
窓をあけると、屋根が見える感じです。

義理のひい祖父さん達も、すぐ近くに住んでます。

旦那が1人っこのため、過干渉で、優しいのですが
関わると何でも大事になるし、
優しいけど、しつこくて干渉ぎみで好きではありません。とくに義母。

今月は旦那が新しい部への異動があり、忙しくこんな近くに住んでいながら、1度も遊びにいってません。

これって、マズイですか?

ひい祖父さんたちは、1ヶ月行かないと、近いのに来てくれないとか言ってるみたいで、もう限界です。
引っ越したい。

忙しければ、近居でも1ヶ月遊びに行けないことありますか?
私は、マズイでしょうか??
最後にいったのは、2月28日です。

コメント

m.r0105

我が家も徒歩3分圏内に義実家があります!!くまたんさんの義母のようにうちもかなり過干渉ですごくいい人だけど好きではありません!
今までは週1で行っていましたが拘束時間が長すぎて疲れるので2週間に1回にしました笑!!孫のことはすごく可愛がってくれるので✩.*˚でもたったの2週間でも「しばらくね~」とか言われますが笑
忙しければ行けないのは仕方ないですよね(・∀・)

• くまたん

くまたん

a-m.2532さんありがとうございます!
    1ヶ月いかないの、マズイですかね?
    でも、何か届けてくれたりで玄関先で会ったりはしてます。

• 3月21日
  • m.r0105

m.r0105

忙しいなら別にまずくはないと思いますよ✩.*˚
    いい嫁だって思われたいのであれば週1は顔出したほうがいいと思います✩.*˚私はいい嫁キャンペーンやめたので何言われても思われてもどうでもいいので2週間に1回にしましたが笑
    義両親は70半ばなのでそんなに付き合いは長くならないと思うので😂

• 3月21日
まぁ

私は車で15分くらいの所に住んでますが、嫌いなので行ってません 笑

ちなみに私の実家も徒歩10分の所ですが特に行ってません。

子ども連れて家を出るって近くでも大荷物で大変じゃないですか😢理由が無ければ私は行かない事にしてます。

でもそれだけ近いと何か言われてるのも聞こえて嫌ですね。忙しいのは立派な理由なので、無理せず気にせず、、!

• くまたん

くまたん

ありがとうございます!

• 3月21日
natumikan

車で10分もかからない距離です。
週に1、2回、お昼ご飯を食べに顔を出してます。3時間くらい遊んで帰る感じです。
これでも、毎週「しばらく会ってなかったね〜」って毎週言われます。

裏がお家だと、会ってなくても、毎日会ってる様な気分になりそうですね💦

• くまたん

くまたん

えー!そんなに行ってるのに!言われるんですね。
    裏に家があると、気をつかいますね。

• 3月21日
  • natumikan

natumikan

ウチは結婚して10年たっていて、もうお互いの性格がある程度わかっているので、成り立っているかもしれません😅
    このタイミングで、ウチは1週間に1回とか、1か月に1回とかパターンを決めちゃうと楽かもしれないですね!気持ち的に。

あっ、あと私は家に来られる方が嫌なので、行っちゃいます。が、すぐ裏だと来ちゃいますもんね💦

• 3月21日

うちも始めは2週間顔を出さないだけで舅にどやされました(^_^;)
旦那が話をしてくれましたが、やはりいろいろ言われたので、出来るだけ2週間に一度は顔を見せて、それができない時は電話をするように心がけましたよ。
それだけちゃんとしていれば平和でした。

…が、まあいろいろありました。
今はこどもたちも保育園。
私も仕事していますので、それほどうるさくはなくなりましたね。

• くまたん

くまたん

まさきのぶさんありがとうございます!

• 3月21日

退会ユーザー

マズい、マズくないかでいえば…
    マズいかもですね(^_^;)
    そんなことで、あなたの評価が落ちることがもったいないですよ。
    私は、最初「なにあの嫁は」と言われていました。
    小姑もいましたし、散々な評価でしたよ。

うちがそうですが、みんな孫が見たい、触りたいんです(’_’;)
    正直めんどくさかったし、なんか気持ち的に嫌でしたけどね(笑)
    でも、じじばばっ子に育てた方がメリットは大きかったですよ。
    こどもにとっても、じじばばの存在は成長にも影響を与えます。
    じじばばっ子は、ほんと優しい子に育ちますよ(^_^)
    私がそれに気付いたのは娘が1歳半でした。

• 3月21日
you

ウチも徒歩5分弱。信号がうまく合えば3分位の所ですが…最後いつ行ったかなと考えたら2月20日頃に行ったきりでした😂
最近気候が良くなってきたのでお散歩の途中に寄ろうかと思いましたが、義母が留守(車が無かった)でした😅
過干渉は嫌ですね💦
これからお子さんがしっかり歩けるようになれば、お散歩のついでとかでふらっと寄るとかも出来ますよ😄

• くまたん

くまたん

tままさんありがとうございます!

• 3月21日