※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーママ
ココロ・悩み

ストレスでイライラしています。お菓子で発散していたけど、体重増加で困っています。家族に我慢ばかりさせられ、息子にイライラしてしまいます。どうしたらいいかわからず、愚痴です。

ストレス発散方法がなくてイライラします。完全に愚痴です。
お菓子食べることが1番の発散でしたが、体重増えすぎてダメなの分かってます。でも、ダメって思うと余計イライラして。結局あとで爆発して食べてしまいます。
旦那は何も我慢せず、毎日酒飲んで私の我慢してるお菓子を食べて、息子とも遊ばずイヤホンしてiPadで動画みて。なのに、ちょっと遊んだり、少し風呂入れるの手伝って、ごみ捨て行って、それだけなくせにいろいろやった気になってて、私に姑みたいに注意してくる。私はどうせ言い返されて意味が無いから文句言わないで我慢して、ガンガン張ったお腹でずっと遊んでるのに。
今日も行きたくていくんじゃないと休日出勤。息子が昼寝タイムに帰ってきて、ぐーたらするだけ。逆にしてくれたらいいのに、伝わりません。
息子は嫌いじゃないけど、なんか今日はイライラして仕方なくて、息子に冷たく当たってしまいます。なんも上手くいかない。言葉も通じてる気がしない。いちいち防ぎにいかなきゃいけはい危ないイタズラばっかり。頑張れません。どうしたらいいんだろ。どこかにこもったら、すぐ追いかけてきて泣かれて、その後が大変だし、逃げ場もなんもない。時間経てばましになるんだろうけど、今がピークです。いっそ、お菓子バカ食いするしかないのかな…。
完全なる愚痴ですみませんでした。

コメント

ママ

私も体重やばくて同じような感じです。。。
本当お菓子ばか食いして
ストレス発散したいですよね。。

私も朝からダメとは分かってはいるけど菓子パンばかり食べてしまってずっと朝からゴロゴロしてしまってます。。

本当自己嫌悪です😭

• ひーママ

ひーママ

コメントありがとうございます。
    本当に体重増えますよね…💦
    1人目で失敗したから、今度こそ!と思ってたのですが、ストレス発散方法がなくてお菓子に走っちゃいます😭

そこら中痛くて、動くのも大変ですよね😥自己嫌悪と戦っては、もういいや!ってなる毎日です😭

• 3月21日
しゅん

お菓子わかります!!
大好きなのはチョコ系!
なので私はココアとか、甘いしお腹いっぱいになるしで飲んでます!
最近は砂糖なしのカフェオレで一服してます!

たまに友達呼んでお菓子パーティしてますよ!旦那仕事中に!笑

子供も、その日だけはたくさん食べていい事にして笑

お菓子食べすぎるとしばらくいらなくなりますよ〜!

• ひーママ

ひーママ

コメントありがとうございます。
    そうなんです!よりによって、チョコ系が食べたいんです😭
    ココア考えても見なかったです✨
    確かに、ココアにすれば、チョコは食べたくなりませんね😊
    私はコーヒーが好きで、飲んじゃうからなおさらお菓子食べたくなるんだろうな😱

お菓子パーティーいいですね😍❣️
    どかっ!と食べたら、確かにしばらくいいかーってなりますよね♪♪
    お友達に相談します😁笑

• 3月22日